※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の女性が、外出後に頭痛や吐き気、立ちくらみなどの症状がひどく、仕事の日との違いに不安を感じています。症状の原因を知りたいと相談したいそうです。

妊娠中なのですが、お出かけして帰宅後の頭痛、吐き気、首肩の痛み、時には立ちくらみがとてもひどいです。
今日もバスで病院へ行ってきて帰ってきたら、家に着いた辺りから頭痛がしてきて、その後寝ても治らず、むしろ吐き気などが普段より酷くなってます。
仕事へはチャリで行ってますが、仕事の日はこんな風になりません。
バスで買い物や検診へいくと、その日はずっと帰ってから頭痛で起き上がれません。
今日のこれで出掛けるとダメなんだと確信したので次回先生に聞いてみようと思いますが、本当に何故なのでしょうか。

コメント

ももか

つらいですよね💦
ホルモンバランスが崩れてるからじゃないでしょうか?
私も同じくなります。カロナールを処方してもらってますが、あまり良くなりません
諦めて徒歩圏内かタクシーでの移動のみです。もう少ししたら楽になると思いますよ!

まりたん( ´-`)

私も産後偏頭痛が吐くほど酷くなりました。元々少し頭痛持ちでしたが。

私は天気が悪くなる前や雨の日によく痛くなります。気圧の関係のようです。

他にも肩凝りがひどくなったり、キツイ匂いを嗅いだりすると私は偏頭痛に襲われます(._.)

質問者様は緊張性頭痛のタイプにも思えますが、高血圧から来る場合もあったりするのでしっかり病院で相談してみてください(._.)お大事に。

仕事だと気が張ってるからではないでしょうか。そういうことありますよ。
でも、心配だったら先生に聞いてみると安心すると思います😊

うさみー

私も妊娠初期の頃はただ自転車に乗ってるだけで息切れ、吐き気、ひどい時は嘔吐してました。

妊娠する前より体も血液を作ったり、胎児に送ったりします。
呼吸も上がりやすく、体力が落ちやすくなってるので今後気をつけてください!

少し休んでも、1日休んでも落ち着かなければかかりつけの医師に相談してみてくださいね。
後は水分補給などをしっかりと!

ちま

私もそうですよ😣
もともと偏頭痛持ちなのもありますが
寝不足の時とかいつもよりながく
出歩いた時とかは
頭痛がしてつわり酷くなって
大体そういう日は吐きます😭

あまり無理はダメですよ!
お体大事にしてくださいね😣

わたしも偏頭痛持ちで
妊娠してから結構酷いです😣😣💦

先生に相談したら、
筋肉が固くなってくる偏頭痛もあるから、とりあえず筋肉や肩凝りを軽減させるために漢方薬いただきました🤗
そこから嘔吐するほどの偏頭痛は
1度もなってないです🤔

妊娠中は血流が悪くなりやすいですから、大変ですよね╭(°A°`)╮

ある程度の頭痛なら冷えピタと
アイスノンで対処してます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°