※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

29週6日の初マタです。最近、胎動が下の方に感じられるようになり、赤ちゃんがしゃっくりをしているようで、生理痛のような痛みもあります。逆子になってしまったのか心配です。

こんにちは😃29週6日の初マタです。28週に入ったあたりから胎動が激しくなりました。その胎動はおへその上あたりで感じていたのですが昨晩からおへそ下〜毛のあたりで感じるようになりました。逆子になってしまったんでしょうか??あと、下の方で胎動を感じるようになってから赤ちゃんがずっとしゃっくりをしているようです。生理痛のような痛みもあります。大丈夫なんでしょうか?

コメント

ポコタロウ

産まれる前も産まれた後もしゃっくりはかなり頻繁にしてました。まだ横隔膜の発達が不十分らしく、生後しばらく、しゃっくりが頻繁に起こるみたいです。
私も胎動がかなり激しく、8ヶ月の頃逆子になりました。が、医者の指示で右側向いて寝るようにしていたら、自然に治りました。

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます😊
    しゃっくり多くても大丈夫なんですね👌
    8か月で逆子になることもあるんですね!明日検診なんでみてもらってきます。٩( ᐛ )و

• 9月19日