※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

姑がやってきたこと:結婚式に干渉、病気にココア、同居反対、孫の扱い不満、不要な物を持参。

みなさんのありえない姑伝説教えてください。うちは、
①結婚式場のプランナーに私達を通さず勝手に直接苦情の電話をする。プロなんだから何とかしなさいよ、うんぬんかんぬん。
②結婚式でお世話になるフォトスタジオに勝手に乗り込み、アルバム代を安くするよう交渉する。
③乳腺炎になって寝込んでいるのに水分摂取が大事だからと、ココアを大量に買って持ってくる。
④敷地内同居を遠回しに拒否したら、孫ちゃんが鍵っ子になるじゃない!嫁は孫ちゃんのことを何も考えてない!独立するってことね(息子が結婚して家庭を持った時点で独立したってことになるんじゃないのか…と私は思いますがみなさんどう思います?)!それならもう私達は一切あんたたちのことは知らないから!と旦那に怒りのメール。
⑤舅にばかり私が孫を抱かせると不満だったようで(実際には姑にも嫌々ながら抱かせてました)、嫁がお父さんにばかりいい顔するのは父親の愛情に飢えてるから(私の実家は母子家庭)!
⑥いらないと言っているのに車で2時間かけて姑の友達の孫のお古を貰ってくる。哺乳瓶はあるから(貰ったから)買わないで!もちろん新品だから!とメール。…哺乳瓶くらい自分で買うわ!!
あーー書いたらまたイライラしてきたけど、ちょっとスッキリ。

コメント

はな

全部嫌ですね。
ちなみにうちは、破水して陣痛まだ来てないけど、病院勝手に来て、一日中いる(来ないでと前もって言ってた)

まだ7ヶ月の赤ちゃんにチョコアイス舐めさせる

ぺろっと舐めたスプーンで離乳食食べさせた。
これには旦那共々カンカンでした。
子供出来てから義親苦手になりました。笑

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

うちも子供産まれてから姑大嫌いです。笑
    はなさんのエピソードも全部嫌ですね。子供に関することってほんと許せないです。

• 9月19日

全部最悪ですね😱😱

うちは、
上の子にご飯を食べさせてくれたのは良いものの小さく砕く時に自分の口の中で砕いてそれを子供にあげたこと、ご飯が熱くないか確認するとき一度自分の口の中にパクっと入れて確認してからあげたこと
これはさすがに嫌でした😓

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

最悪ですよね。でもまだまだこれは一部なんです。
    わーーーゆうかさんのエピソードも私なら絶対許しません!笑

• 9月19日
さとたか

すごい∑(゚Д゚)
ある意味最強ですね‼️

ちなみに、うちのとこは長男出産するときに、陣痛室に勝手にはいってくる。
次男の時にバースプランで義母は陣痛室入室禁止にして、予防バッチリ‼️
前駆で診察してもらって扉を開けたら義母が座ってて、心臓飛び出るかと思った!

長男の入園式に勝手にくる。

結婚式の時に自分で着付けできると当日見てみるとひどい着方…私の親族から批評がひどかった…

など小さいことから大きいことまで色々あります‼️

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

やっぱりうちの姑最強なんですかね?私もちょっと我慢が足りないのかなぁーと思ってました!
    陣痛室に勝手に入ってきたり入園式に勝手に来たり…アポなしは本当腹たちますね!!私なら許しません!笑
    さとたかさんはお姑さんと仲良いですか?私は数々のエピソードと産後のガルガル期の延長で、姑大嫌いです。

• 9月19日
  • さとたか

さとたか

仲…いいのかなぁ?私が合わせてる感じですかね?悪くはないけど、仲もよくはない💦難しいですよね、実母と違って、気をつかうしなー

• 9月19日
しちゃん

少し似ている気がします笑
結婚式のプランナーさんや
出産先の助産師さんに
クレームではないですが、
そういったことを
言わないでと言っても言う。

ちなみに、結婚式の打ち合わせも
来たい来たいと言ってくる。
誰の結婚式やねんって感じです笑

義母の友人の子どもの
汚れた肌着などを使いなさいと
持ってくる。
新しいの買いますって感じです笑

出産後、高熱で子どもの面倒を
お願いしていたら、
私が寝込んでる間に
親戚や友人呼び放題。
私がしんどいときにやめてと言うと
みんな来たい言うから断れん。
と、自己中全開。

まだまだありますが、ザッとこんな感じです笑

スッキリ( ´∀`)笑

✴︎JYEN✴︎

もー私も姑のこと嫌いでしょうがないです‼️‼️
離れて暮らしているのでお盆と正月くらいしか会わないのですが。
毎年本当に行くのが億劫…

因みにうちの姑はいきなりスイッチ入ったかのように眉間にシワがより始めイライラし出します💦💦笑
え?さっきまで機嫌よかったのに!笑って笑っちゃうくらいです💦笑
息子が泣いていると泣かないようにしてあげなさい!!と旦那に言う😑
それを私が「泣いちゃうのはしょうがないのにね〜。」と言ったら私の方に向かってきていきなり「○○君(息子)のために言ってるのよ!!!」とキレてきました💦
もう面倒臭いです😵💦
私のラインはシカトだし、息子の動画写真を義理家族のグループラインに旦那が送っても義母だけはスルー。笑
もう会いたくないですねー😑
年末年始が本当にやだー泣

サボテン

初対面でまごまごうるさく、会う度に何かと子どもできたら…と言われる。両家顔合わせの席で、
「孫、期待してるからね❤️」
と言って帰る。
結婚式当日、私の友人に挨拶に来る。普通は自分の子どもの関係者に挨拶まわりのはずだと思ったんですが…
そして、子どもを連れている友達限定で話しかけ、
「うちも孫楽しみなのー❤️」
と言って回ったとのこと。
できてもいないのに怖いし、友達からは心配されました…

息子が生まれたら、
「置いてっていいよー❤️」
がしつこい。
首がすわってない、8月の午後2時、近所へお散歩と称した孫自慢。
服もサイズ聞かずにセンスない服を買って来たり、離乳食なのに勝手にコンビニでおやつ買ってきて食べさせようとする。
こんなんで根はいい方と思えなくなりました。