※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
妊娠・出産

骨盤ベルトの使用感やオススメを教えてください。28週の妊婦で腰が痛いです。

28週初マタのものです(^ω^)
骨盤ベルト使われていた方、オススメや使用感など教えていただけたら幸いです😣✨✨
妊娠プラス猫背のダブルパンチで腰が限界を迎えてます(笑)
よろしくおねがいします🙇

コメント

みん

michunさんの方が先輩なのにすいません💦21週の初マタです☆
先日トコちゃんベルトⅡを買いました!腰痛はほとんどないのですが、使ってた先輩は腰痛が良くなったと言ってました。私も快適で楽です。
ネットでも買えますが、お近くの助産院さんなどから使い方指導を受けるのをおすすめします!使い方に特徴があるというか、正しく使った方が効果があると思うので…。ご参考までに(^^)

• michun

michun

ご意見ありがとうございます!
    トコちゃんベルト使ってる方多いですよね😊✨
    使い方も複雑そうなので、次回の検診で聞いてみようと思います(*^ω^*)
    お互いがんばりましょうね☺💕

• 9月19日

トコちゃんベルトお勧めします!

猫背はどうかわかりませんが😵
ピーンッてなった気がします!

腰痛は和らぎました!

ただトイレの時がちょっと面倒です。
人それぞれやり方は違うみたいですが
わたしは 腹巻の上にトコちゃんベルト そしてパンツを履いてます!
下めにベルトをつけてるのでちょっと上にあげてトイレする感じです😂

寝る時がすごく腰が痛くてつけてましたが和らいでよく寝れました😊 産後にも使えるようなのでお勧めです!

• michun

michun

ご意見ありがとうございます!
    やはりトコちゃんベルトですね😳❗️
    寝るときも使えるのは助かります😭寝返りも一苦労なので、、
    検討してみようと思います><
    ありがとうございました✨✨
    出産まであと少し!お互いがんばりましょうね🙊💓

• 9月19日