※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、離乳食のストック作りでおんぶ紐を検討中です。エルゴは難しいので、おすすめのおんぶ紐を教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月の娘がいます。

離乳食のストック作るときに遊ばせておくとぐずることが多く、おんぶ紐の購入を検討しています😭

エルゴは持ってるのですがエルゴのおんぶ難しくて💦

おんぶ紐を持っていらっしゃる方、オススメを教えて下さい!

コメント

muta

昔ながらのおんぶ紐の足入れタイプ、足入れなしタイプ、ヘコ帯、スリング、エルゴ、全て持ってます(苦笑)

バックル2つ止めるだけで済むので、慣れたらエルゴが1番楽でした。

でもエルゴだとどうしても子供の視界が悪くなってしまうので、その辺は昔ながらのおんぶ紐足入れなしのタイプが良かったです。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    用途で使い分けていらっしゃるんですね✨

差し支えなければメーカーや名前を教えて頂けますでしょうか?

装着は難しいのでしょうか?
    質問攻めですみません😂

• 9月19日
  • muta

muta

足入れなしのタイプは北極しろくま堂の昔ながらのおんぶ紐です。

使い方が上手く説明出来ないので、昔ながらのおんぶ紐使用法と調べてもらうとすぐ動画など見れると思います。

両脇に通した紐だけで子供を背中まで担ぎあげるので、これも馴れるまでちょっと怖いです。
    私はばってんにした紐をDカンに通すのが結構面倒に感じています。

あと、先ほどエルゴと書きましたが、私が使用してるのはアップリカのGRACOルーポップと言うエルゴ型の抱っこ紐です。
    全体がメッシュでエルゴよりかなり軽いです。
    エルゴのオーガニックもあるのですが、子供が小さく肌が弱く、足回りが擦れて真っ赤になってしまってたのでこちらを使用してました。

参考になれば幸いです。

• 9月19日
おその

なかなかやっている人が少ないのですが、わが家では「さらしおんぶ」をしています。
長ーい布一枚でできますよ◎
私は妊娠中に使っていた腹帯を再活用しています。
はじめはコツがいるかもしれませんが、慣れたらかなり便利です😄
さらしおんぶで検索するとやり方も出て来ますよ

つむ

わたしもさらしおんぶ使っていました。
友人に教えてもらって、妊娠中に買った腹帯を、紅茶で染めて使っていました。

エルゴと併用していましたが、エルゴは荷物になるし、最終的にはさらしおんぶに落ち着きました^_^