※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

初産婦で、ベビーベッド周りの収納について相談しています。100均で場所を取らない収納グッズや、ベッド周りに便利なアイテムについての情報を求めています。

こんにちは!
カテ違いだったらすみません!

10月1日が予定日の初妊婦です。
既に正産期に入って、
いつ産まれても大丈夫な様に一通りの
ベビー用品の準備は終わっているのですが

ベビーベッド周りに置く
オムツや小物類の収納について
オススメなどがあれば教えて頂きたいです。

部屋が狭いので出来れば100均で揃えられる
あんまり場所の取らない物がいいです( ´・ω・`)

ネットで検索したら拾い画ですが
こういう2パターンの感じの方が多いみたいでした。
それぞれの使い勝手やメリット、デメリットなども
一緒に教えて頂ければ嬉しいです。

合わせて、ベッド周りにあれば便利なものもあれば
教えて下さい😭

コメント

ななな

私は上のフックカゴを使ってます😄
うちもアパートでミニベビーベッドじゃないと狭いんですが、特に不便さはないですよ😄

  • れい

    れい

    このタイプが多いみたいですよね😊
    うちの後々はでっかいベッドサークルにもなるやつで
    普通サイズだと思うんで
    ただでさえ、場所取ってるんですよね(笑)
    6畳の部屋に(笑)

    • 9月19日
のすけ

うちはベットの周りだけだとリビングにいるときや、お風呂の時に不便を感じたので、大きいかごを100均で買ってきて収納してます!
おむつ数枚、おしり拭き、おむついれる袋(100均ビニール袋)、ベビーローション、爪切り、綿棒、くしなど..
爪切りやくしは綿棒の空きケースを活用していれてます♪
今息子抱っこ中で写真載せれなくてごめんなさい😵

  • のすけ

    のすけ

    息子くん、離れてくれたので参考に♪
    タオルはオムツ変えるときに、うんちが漏れたりおしっこされたときに防ぐようにおいてあると、寝かせてるシーツなど洗う手間が省けます!

    • 9月19日
  • れい

    れい


    写メ付きでコメントありがとうございます(*´﹀`*)
    でっかいカゴにひとまとめにして
    赤ちゃんと?一緒に?持ち運ぶ?的な感じですか😆
    日本語がおかしくてすみません(笑)

    • 9月19日
たままま

私は100均で売ってるA4サイズの平たいカゴに入れてます(*・ω・)ノ

入れてる物は
おむつ
おしり拭き
ベビー綿棒
ベビーローション
ベビーオイル
爪切り
ピンセット
ポリベビー(塗り薬)
です。

カゴ1つにあれこれ入れてるため、おむつはしょっちゅう補充しますが💦
色んな所に持ち運べるし、発達に応じて手の届かない所に置き場所を変えられるので、私には合ってます!!

  • れい

    れい

    深さ的にはどのくらいの深さのカゴですか😊?

    • 9月19日
  • たままま

    たままま

    深さは8cmでした!!
    こんな感じで入れてます(*'ω'*)

    • 9月19日
  • れい

    れい

    わざわざ計って下さったんですね😭
    ありがとうございます!

    浅い方が出し入れしやすそうでよさそうですね!

    • 9月19日
  • たままま

    たままま

    出し入れ楽です(*^^*)
    普段はこの上にタオルをかけて置いてます。

    他のコメントも読みましたが、タオルをかけておけば埃も気にならず、オムツ換えの時に下にも敷けるので良いですよ✨

    • 9月19日
  • れい

    れい

    ポンプもいちいち出さずに使えるって所も
    ポイント高いですね😍☝

    わざわざ育児用に専用の買うよりは
    カゴだとその後も何かしらに使えて、
    タオルもそういった使い方もできるんですね!

    • 9月19日
COCORO

最初は1つのカゴにいれて使いそうなものを並べてましたが…

後から埃が気になったので☺️

蓋つきの方が安心で良いかな?と思い買い直しました

手提げ付きなので…持ち運びも出来ますし、オムツと爪切りやブラシなどのセットや、塗り薬なども入れてます♡

子どもがコロコロ動き出すとファスナー付きが安心です😝

私も10月出産でした♡
楽しみですね‼️
頑張ってください♡

  • れい

    れい

    なるほど。やっぱり埃は気になりますね🤔
    ちなみに、写メのような入れ物は
    どのくらいの値段ですか?

    • 9月19日
  • COCORO

    COCORO

    赤すぐで購入したものですが値段が、はっきり覚えて無いので…

    オムツいれの別のタイプ…たまひよのですが…3000台ですね💦

    最初の写真のタイプなら中に仕切りとか要らないと思うので…化粧品いれみたいなのでもいーかも?と思いますよ!

    • 9月19日
  • れい

    れい

    3000円😲
    旦那に相談しないと🤔
    100均で買えよとか言われそうですけど(笑)

    • 9月19日