※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が固形物を食べたがり、スプーンで食べさせるのが難しい。歯が生えていないため困っている。どうすれば良いでしょうか?

離乳食について。10ヶ月の息子がいます。最近おやつのおせんべいなどを与えて自分で食べるようになったのですが、そのせいもありスプーンから食べさせようとしても拒み、自分で何でも食べたがります。まだ歯も一本も生えてないので固形物はまだちゃんと食べられません😓まだお米もおかゆだし、どのように食べさせたら良いか困ってます。アドバイスお願いします😭

コメント

つむ

その時期どのくらい固形物を食べていたか記憶が定かですが、、、 つかみ食べ用につくって、それをあげつつ、横からスプーンであげてた記憶あります。自分で食べようとする力はとってもいいこと!歯茎で潰せるくらいなら食べられるのかな?

人参スティックをやわらかーくしたのとかはまだ難しいですかね?

• みりん

みりん

ありがとうございます😌横から食べさせる方法良いですね!さっきは歯茎で潰せるほど柔らかくしたさつま芋を自分で一生懸命食べえました😅人参スティックや色々手づかみで食べられそうなのもの作ってみます☺️🌸

• 9月19日