※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

山王クリニックでの分娩について質問です。夫は陣痛から産まれるまで立ち会えますか?ビデオ撮影は可能でしょうか?残念な点も教えてください。

埼玉県白岡市 山王クリニックに通っている方、通われていた方に質問です!
分娩の際、夫のみ立ち会いが出来るとネットで見たのですが、他の妊婦さんが分娩室にいても、陣痛から産まれるまで、ずっと立ち会ってもらうことは出来るのでしょうか‥(>_<)?
それとその時にビデオ撮影は出来ますか??

また、山王さんは評判がいいようですが、通われていて残念だった点などもありましたら教えて頂きたいです☆

よろしくお願い致します。

コメント

あお

山王クリニックで生んでませんが、分娩室に他の妊婦さんがいることってないと思いますよ?
普通は生まれる直前まで、陣痛室もしくは病室で子宮口が全開くらいになるまで過ごし、いざお産!って時にやっと分娩室に移ります。
【夫のみ立ち会い可能】っていうのはこの分娩室のことで、清潔のために手術着みたいの着せられます。
陣痛室は実父母、義父母、兄弟や子供など入れると思います。(面会時間以外は実母と夫のみというところもあります)

• まい

まい

コメントありがとうございます(^^)山王クリニックは分娩室がカーテンで仕切られていて、他の人と出産が被る場合もあるみたいなんです。。

• 9月19日
  • あお

あお

わぁ!そうなんですね💦💦
    失礼いたしました!!

• 9月19日
a!mama

去年山王で出産しました!
私は38時間と長かったのですが
ずっと旦那が立ち会ってくれましたよ!ですが分娩室に入り他の方が本当にもう赤ちゃんが出てくる時は旦那は分娩室から出されてしまいます。あとここはあやふやですが自分の出産の時も一回出されてもう出てくるって時に助産師に呼ばれて分娩室に入ってきた気がします!周りがどんどん生まれてくのでその度に1人にされるのが辛かった思い出があります😂
あとビデオは分かりませんが生まれてすぐパパ!カメラ準備!って言われてました!笑

残念だったのは助産師さんが基本冷たかったです😅なれてるのは分かりますがこっちは初めてなのでもっと親身になってほしかったです。。笑
あと母子別室なので産後誰かが来てくれても抱っこしてもらったりできません。ガラス越しでの対面で時間も限られてるのでそれが少し申し訳なく感じました😭

出産頑張ってくださいね❤️

• まい

まい

コメントありがとうございます!実体験を教えて頂けてうれしいです❤️
    結構慌ただしいのですね(^^;分娩室が個室の病院と迷っていて💦でも山王はとても評判がいいので安心できそうですよね(´∀`)

母子別室も、身体は休まりそうですが少し寂しいですね😅

今から緊張しますが、がんばります✨ありがとうございます(*^^*)

• 9月19日
  • a!mama

a!mama

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も個室の分娩室と悩んでました😂
    でも後から考えると必死に耐えてたのであんまり覚えてません😂笑

元気な赤ちゃんが産まれますように💕マタニティライフ🤰楽しんでください❤️

• 9月21日
ゆーmama☆

分娩台3つ並んでて、カーテンだけの仕切りです!
下の子の時は出産ラッシュで、3人いました笑
助産師さんとの会話はうっすら聞こえてましたが、陣痛中の声はわかんなかったです!
直前まで陣痛室で、子供や他の家族もオッケーですが、分娩室は夫のみです
産まれる直前に入ってくるので、分娩室に入ってからしばらく1人になるので心細かったです(>_<)
ビデオはわからないです、すみません(*_*)

残念なのはとにかく診察の待ち時間が長い!!
予約してても2時間近くかかります
あとは母子別室で入院中は何しよう?ってぐらいゆっくりできるし、何よりごはんが美味しいです(^^)

• まい

まい

コメントありがとうございます☆すごい!3人も被ることがあるのですね(°_°)4人目になってしまったらどうなるんだろう‥笑

やはり人気だからどうしても待ち時間は掛かってしまうのですね(>_<)
    ご飯すごく楽しみです♪笑
    貴重なお話ありがとうございます!

• 9月19日
*ふゆ*

山王通っていました。
最終的に、大学病院に転院になって山王では産んでいないので質問には答えられませんが…。

お値段が良心的で助成券からはみ出すことがあまり無く、それでいてちゃんと診てもらえました。転院先の大学病院でも、「山王はちゃんと診ている方ですよ。(私の転院についても)判断が遅いということは無いし」と言っていました。

院内に表示されている番号表示が当てにならないところはちょっと…でしたが、大学病院の待ち時間に比べたら全然です(笑)

• まい

まい

コメントありがとうございます!お値段他よりも安いみたいですね☆
    病院の評判も良くてお値段も安いなんて、妊婦さんが殺到するはずですよね(^^;

• 9月19日
ぼんぼん🍑

みなさんおっしゃってるように、ビデオはわからないのですが
確かに産まれてすぐ、 パパカメラで撮って下さ〜い!って言われてました。笑

私が病院着いた時は陣痛室通らずに、すぐ分娩台に入りました。先に2人分娩室にいたので、 私含めて3人分娩台にいる状態でした。
誰かが出産の時は旦那はへやを出されるので、一人ぼっちで人の叫び声を聞きます。笑
1人目産まれて、私が2番目に出産。 その後も2時間分娩台だったので、3人目の出産の様子も丸聞こえでした😂
その日は3人産まれたので、いまでも2人とは仲良しです😍💕 ママ友です💕

人の出産の際は旦那さんは部屋を出されてしまうので、ビデオ🆗でも 陣痛中ずっとは無理でしょうけど。
でもカメラ持ち込み🆗なので、確かビデオも大丈夫だった気がします… 不確かですみません。

残念な点は、予約しても待つってとこくらいですかね。安いしご飯美味しいし、助産師さんもまぁまぁ優しいし。
土日でも朝一の予約だと1時間くらいで済みましたよ!

• まい

まい

コメントありがとうございます(^^)3人出産被るの多そうですね!同じ瞬間に産んだママ友ってすごく素敵ですね😊💕

残念な点はあまりなさそうですね!朝一で行こうと思います✊️

• 9月20日