※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

息子が頻繁におならをし、うんちは出ているが少しコロコロしている。原因は何でしょうか。

最近息子が頻繁におならをします。
寝てる間もです…。
うんちは毎日出てるんですが、少しコロコロしています。
何が原因なのでしょうか…(>_<)

コメント

どんご

コロコロうんちだと、もしかしたら水分が足りていないのかなぁと思います(>_<)

おならは、私は気にしたことがないですが、出ないとお腹苦しくなると思うので大丈夫だと思いますよ(>_<)

臭いがいつもと違うとか、下痢になったとかだと、医者へ行った方がいいとは思いますが(^^)

原因はわかりませんが、水分いつもより気持ちとらせてあげて様子を見てもいいかと思います。

• tomo

tomo

確かに水分が足りてないかもしれません。
    下痢とかではないので、水分をいつもよりとらせてあげてしばらく様子を見てみようと思います。

ありがとうございました!

• 9月19日
まめ

硬いんですかね。
出きってなくて少し便秘気味でガスがたまってるのかもしれません(^o^)

バナナとかキノコとか食べさせるとか、
水分いっぱいとらせるとかすると柔らかいウンチになるかもです。

• tomo

tomo

硬くはないんですが、完全に出しきれてないのかもしれません。

食べ物や水分をいっぱいとらせるようにして様子を見てみようと思います。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私の息子も頻回のおならと
お腹の張り
一回一回うんちを出すのにきつそうで、かわいそうで
病院にかかりました!
腸の動きをよくする薬を
もらって、すごくよくなりましたよ!

気になるときには
早めに病院にかかることを
オススメします!

• tomo

tomo

腸の動きをよくする薬があるんですね!

しばらく様子を見て、それでも気になる時は早めに病院に行こうと思います。

• 9月19日