※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーままちゃん
子育て・グッズ

子供の口臭について、4歳児の口臭が気になる。朝昼晩歯磨きしても匂いが気になる。同じ経験のママさんいますか?対処法を教えてください。

こんにちは!
子供の口臭について質問させてください。

4歳児、幼稚園生なんですが、
口臭が気になっています。

朝昼晩、食後に歯磨きしてますが、口の中の匂いがくさくて(p_-)

同じようなママさんいますか?
どうしたら匂いなくなりますか?
教えてください(^_^)

コメント

riko

フロスしたり、舌も磨いても匂いますかー?

  • みーままちゃん

    みーままちゃん

    フロスはたまにする感じです💦
    舌もたまに磨く感じです💦
    でも、匂うんです(*_*)
    まめに磨いた方がいいですかね?💦

    • 9月19日
  • riko

    riko


    舌は毎日磨いてて、フロスはたまにですが、そんなに気になったことはないですが、お子さん口呼吸してることとかありますか?

    • 9月19日
  • みーままちゃん

    みーままちゃん

    口呼吸はそんなにしてないとおもうんですが😣

    • 9月19日
  • riko

    riko


    風邪引いたり具合悪いと口臭することもありますよ。
    歯科で相談されるのもいいと思います!

    • 9月19日
ちびじんべえ

どんなにおいですか?

ウチの子は持病があり、体調を崩すと特有の臭いがしてきます。
あまりにも臭いがキツイなら一度病院などで相談してみては?

  • みーままちゃん

    みーままちゃん

    においはなんとも言えないんですが、口の中が乾いてる?のか臭いんです💦

    体調崩してるわけでもないんですが、病気などで匂いする場合もありますもんね。
    やはり小児科か歯科医院ですか?

    • 9月19日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    小児科か口腔外科も診てくれる歯科でよいと思います。
    疾患があるとしたら内臓か唾液分泌とかでしょうから。

    でも何もないことを祈ります。

    • 9月19日
ゆー

女の子ですか?
うちの娘も年中位で口臭がきつい時期がありました。定期的に歯医者に通ってるんですがその時先生に、成長ホルモンのせいだと言われました。(女の子の方が多いそうです)年中位の時、小学生(すみません何年生位かは忘れてしまいました)など、数回はあるそうです。

実際、数ヵ月たったら臭いがなくなりました。
でも何かの病気とかだったらいけないので1度診てもらっておくと安心かもしれませんね。

  • みーままちゃん

    みーままちゃん

    女の子です。
    ここ数日キツくて💦
    成長ホルモンで匂いとかあるんですねっ!😳
    マウスウォッシュも試してみて、匂いが変わらない時は医療機関行ってみようと思います。
    少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
みーままちゃん


今日になって咳が出てきました💦
口の匂いは少し治った感じなので、体調崩す前触れ?の匂いだったのかなぁと。
少し様子を見てみようと思います✨
色々アドバイスありがとうございました!✨