※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

もうじき一歳の子です、口回りや鼻を拭かれるの異常に嫌がります、皆さんどうやって拭いてあげてますか?

もうじき一歳の子です、口回りや鼻を拭かれるの異常に嫌がります、皆さんどうやって拭いてあげてますか?

コメント

嫌がっても気にせず拭いてたら慣れました(笑)

• ぱんなこった

ぱんなこった

私も「キレーにしてやってんやぞぉ!」とか言いながらやってます(笑)

• 9月19日
すうす

手でツンツンされたりするのも嫌いでしょうか?
ほっぺグニグニしたり、おはなとお鼻をくっつけたりして顔を触ることに慣れさせていきました。それであやしながらどさくさ紛れに吹いたりしてたらだんだん慣れました

• ぱんなこった

ぱんなこった

ツンツンは好きなんです、ほっぺたも👶
    今日なんとなくすうすさんのおっしゃる方法でサッサ~とやってみました
    強力で一発じゃとれなかったですが、頑張ります

• 9月19日
yun☺︎︎❤︎

うちの子、2人とも嫌がって泣いたりします😭笑
結構無理矢理拭いてますが上の子は慣れたのか大丈夫になりましたよ☺️💓

• ぱんなこった

ぱんなこった

汚いのに全力で嫌がられて、イラッとしてしまって😅でも小さい子はそんなもんなんですよね、慣れさせてくしかないですね✨

• 9月19日
t.s.s

そういう時期ありました!今でも好きではありませんが、ひどい時期に比べるとだいぶ楽になりました。

• ぱんなこった

ぱんなこった

顔をイヤイヤするだけならまだ、アーッ!とか言われてイラッとしてしまって😅「汚いのつけたままでいいんかぁっ!?」ってまるで幼児相手のようにありのまま叫んでました😅

• 9月19日
まぬーる

一瞬で拭かないと、あっちゃこっちゃに行かれるので、なかば無理やりにはなりますよね笑

余裕があるなら、タオルとかで、チューなんつってスキンシップ遊びしてから拭いてあげてもいいんですけど、それはまた次回な話でいいと思います😁

• ぱんなこった

ぱんなこった

昨日から、ポンポンポーン🎵とか言いながらポンポンしたら意外と嫌がらなくてアレっ?て感じです
    でも強力なのはとれないのでやっぱり無理矢理ぽくなってしまうんですが(;´∀`)

• 9月20日
ひーのすけ

娘もめちゃくちゃ嫌がります。
気にせず無理やり拭いてたら少しずつ、慣れてきましたよ😊
拭く時に鼻ちょんちょんしよう、お口ちょんちょんさせてとか言ってたら、自分のタイミングで立ち止まって拭かせてくれる時もあります!

• ぱんなこった

ぱんなこった

ご機嫌な時に拭くの気が引けるんですよね(笑
    せっかくニコニコしてるのにギャアギャアさせたくない→カピカピになって余計とりにくくなる、です😱
    昨日からお鼻ポンポンしよかー??って言いながら拭いてあげてます❕

• 9月20日