※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の症状について質問します。グリグリ後、症状はいつ出ましたか?運動はしましたか?経験者の方、教えてください。

2人目以降の内診グリグリで、その日に
陣痛か前駆陣痛か破水をされた
経産婦さんにお聞きしたいです(><)

・グリグリされてからどのくらいで
症状が出ましたか??

・症状が出る前に運動はしましたか?

参考までに教えていただきたいです(><)

コメント

ふたりのおかん。

2人目39w3dの健診で自覚症状なく子宮口3㎝あいてる状態で内診グリグリしてもらいました。
朝に受けて内診後のいつものどーんとした下腹部痛があったので骨盤まわしてみたり軽くスクワットして本陣痛つながれーと思うも午後には落ち着き。
夕方ごろから弱い張りがあるなーと思っていたら定期的になり痛みが強くなったので念のため病院いったら1時間半で生まれました。張り始めてからトータル3時間でした^^
1人目が10日遅れでしかも27時間かかったので、そういう体質だと思ったのでびっくりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も軽く運動してみたいと思います!
    やはり1人目と二人目はスピードが違うみたいですね(TT)
    参考にさせてもらいます!

• 9月19日
クレイジーまま

二人目は37wの検診でグリグリされて4日後になんか今日生まれそうな気がすると思い、おしるしや陣痛など何も症状はなかったものの入院準備をして病院に行きました。
内診したら『もう子宮口5センチ位開いてるから今日産んじゃおうか~』と先生の軽いのりで病室行って着替えて分娩室に行き促進剤で陣痛おこして50分程で産まれましたよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!!(笑)
    私もそんなにスッと生まれてきてくれればいいのですが(TT)
    ありがとうございます!!

• 9月19日