※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
妊娠・出産

妊娠6カ月でお腹の張りがひどく、ガス感じて苦しいです。病院へ行くべきでしょうか?介護福祉士で安静にいられず。アドバイスお願いします。

妊娠6カ月のものです。
1週間前の検診でお腹の張りを指摘され
ルテオニンをのんでいますが
昨日からお腹の張りがひどく
常にガスがパンパンにお腹全体にある感じがして、
苦しくてしかたありません。
これはやはり張りなのでしょうか?
仕事は介護福祉士のためなかなか安静にいることはできず。

あまりにもひどいようなら病院へ行こうかなと
思ってますが
もしよろしければなにかアドバイスいただけたら
うれしいです!


コメント

2mama

便秘とかではなければ病院に電話した方がいいと思います(>_<)

  • ひよひよ

    ひよひよ


    便秘も関係あるんですかねー💦
    たしかに便もなかなかでないです💦

    • 9月19日
あいリ

私もお腹の張りが酷くて.もう2ヶ月近くルテオニンを飲んでいます。

お腹が固く苦しい時は.張っている可能性が高いと思います。あまりに酷い時には.病院へ行った方が良いと思います私の場合.回数がかなり多かったので検診の際に伝えたら子宮けい管が短くなっていました😫💦💦
無理されないで下さいね‼💦💦

  • ひよひよ

    ひよひよ


    やはり、飲み続けることもあるんですね💦

    次の検診まで3週間あるし
    不安です‥

    • 9月19日
  • あいリ

    あいリ

    私は1日4回がどんどん回数増えていきました😅💦
    また副作用などもあるので.張り止めの薬は飲んでると色々大変ですよね💦💦

    1度病院に電話されるのも良いと思います‼✨

    • 9月19日
  • ひよひよ

    ひよひよ


    なんか、今日は午前、ずっと張ってる気がして‥💦

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
みくろ

私もルテオニン飲んでますよ。
更に便秘もあったので、便秘だと余計張り安いです。
介護の仕事も力がいる仕事だとおもうので、大丈夫でしょうか?
私、濡れた洗濯物を毎日運ぶだけでお腹パンパンに張ってしまってたので…

  • ひよひよ

    ひよひよ


    わたしも便秘もあるので‥

    仕事してるとやはり張りやすいです💦

    家ではなるべく何かを持つときは
    旦那に持ってもらってはいるのですが💦

    • 9月20日