※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅみ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の男の子が高熱で機嫌が悪く、突発性発疹の可能性も。同じ経験をされた方いますか?精神的に参っています。

一歳二ヶ月男の子を子育て中です。
先週木曜日の夜から高熱を出し、金曜日にかかりつけの病院へ行きました。鼻水咳も全く出ていないので、解熱剤を処方してもらいました。
そこから3〜4日経っても熱が下がらず、食欲も大分減ったので祝日だった為かかりつけではない病院へ行きました。
今の症状を見ると風邪としか言い様がないが、熱が下がったらもしかしたら突発性発疹かも知れないと言われました。
今発疹は出ていませんが、凄〜く機嫌が悪く、直ぐ泣く、攻撃的、普段より笑わないんです。
夜中も何度も起き、普段と全く違うので身体が辛いんだろうと分かってるのに、怒ってしまいます。
同じ様な経験された方いますか?

私が精神的に参ってしまいます。

コメント

ぐでまま

症状からすると突発に似てますね…💦
もうかかりましたか?

別名不機嫌病と言われてて、グズグズかハンパないです😅

• ぐでまま

ぐでまま

解熱後に発疹が出て、お医者さんも初めて突発と診断できるようです。

ただ特効薬もないので、熱が下がってグズグズが収まるのを待つしかないです…

娘は1歳1ヶ月でかかりましつが、グズグズがハンパなくてしんどかったです💦

お子さん早く良くなりますように!

• 9月19日
  • ちゅんちゅみ

ちゅんちゅみ

まだ突発性発疹やってません😞

• 9月19日
  • ちゅんちゅみ

ちゅんちゅみ

発疹が出ないと、突発性発疹ではないんですよね。
    辛抱しかないですよね。
    いつもの息子に戻って欲しいです

• 9月19日
わらび餅

突発の可能性大ですね😅
発疹出てきても引き続き物凄く機嫌悪くなります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
発疹も引いてきたらケロッといつものお子さんに戻りますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
それまでもう辛抱です!

• ちゅんちゅみ

ちゅんちゅみ

そうなんですね!先生にも発疹出てきたら物凄く機嫌悪いからねと言われました😅発疹が出るのでしょうかね…

• 9月19日