※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうそー
子育て・グッズ

義母が1歳3ヶ月の息子の頭を叩いた。見ていない時もやっているか心配。同居解消を考えている。

今朝ら義母が私が見てないと思って1歳3ヶ月の息子の頭を叩いていました。
悪いことをしたからなのか経緯は分からなかったのですが、頭は弱くても強くても叩かないでほしいです。
見たその場で言いたかったけど言えませんでした。
私が見てない時に日常的にやってるかと思うと切ないです。
同居解消したいです。

コメント

かおり☆☆☆

今からでも言って理由聞いたほうがいいと思います(>_<)‼︎
私なら叩くのもやめて!って言います(>_<)
まだ1歳3ヶ月なのに叩く必要ないと思います。

• ゆうそー

ゆうそー

そうですよね!
    聞いてみます。
    ほんとやめてほしいです!!

• 9月19日
ゆん

言いましょう!どうしても言えないなら旦那さんからいってもらうのもありですが…
息子さんを守れるのは母親ですよ☺️
しかし義母さんありえないですね…
私なら家を出て実家帰っちゃいます!

• ゆうそー

ゆうそー

そうですよね!
    もう見ててもらうのが怖くなりました。
    ありえないです💢

• 9月19日
ぷりぷり

お子さんが悪いことをしたとしても手をあげるなんて、許せないです。「私はそうやって息子を育ててきた」とか言いそうな姑さんですね。
虐待ではないでしょうが、どれくらいの頻度・タイミングなのか心配です。

一緒に暮らすからこそ、直接話を聞いたほうが良いと思います。もちろん旦那さんにも話して、続くようなら同居解消もしくは一時別居を考えるくらいに私は感じました。
自分たちがしたい育て方をしてくれるならまだしも、頭を叩くなんてひどいです。

• ゆうそー

ゆうそー

現行犯で注意したとしても良いように丸め込まれそうです。
    初めて叩いてるのは見ました。
    見てないところで今までもあったかもしれませんが…
    旦那と出る話はしています。
    叩く行為もエスカレートしそうで怖いです。

• 9月21日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

丸め込まれちゃいけないです!
    叩かれてるところはショッキングだったと思います。想像するだけで胸が苦しいです。
    旦那さんともお話できているなら、安心しました。
    「叩かれた。痛かった。」とまだちゃんと言えない子に...。パパと協力して、大事なお子さんを守ってあげてください。
    義母さん、反省しますように。

• 9月21日
イチママ

まず叩くなんて行為が許せないです!しかも頭ですよね、義母だからって許せません!しっかりいってあげてください。お子さん可哀想です

• ゆうそー

ゆうそー

叩くのはありえないです。
    折をみて話します!

• 9月21日