※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドで家族と寝ている方に質問です。ベッドガードを布団に変えた方、ベッドを解体した方いますか?

ベッドで寝てる方に質問です。

今シングルベッド2つくっつけてベッドガードをつけて
6ヶ月の息子と3人で寝ています。

つかまり立ちをするようになったらベッドガードも危険だし
布団にしたほうがいいかなと思っているのですが、
そのままベッドでずっと寝ていた方いますか?

またベッドを辞めた方は、ベッドは一度解体しましたか?
ベッド用のマットを床に敷いて寝てますか?

コメント

柚ちゃんママ

うちは、小さい頃はダブルベッドに3人で寝てたんですが、今はきついので、ダブルベッドに娘と私、折りたたみシングルベッドに旦那が寝てます😀

娘を壁側に寝せてます(´・ω・`)

ゆず

ベッドガード、ニュースで出てたり怖いので、使ったことはないので、わかりませんが💦💦
私は息子産まれたときから布団で寝てます😊転がってくのでシングルの布団2枚ひいて私と息子、その隣のダブルベッドで旦那だけ寝てます☺☺
次の子が産まれたら、ファミリー布団の購入を検討していて、ベッドはたたむつもりをしています☺

あい

今10ヶ月ですが、うちもシングルベッドをくっつけて、旦那わたし息子で寝てます!
ベッドガードはつけてなくて、息子を壁側に寝せて、壁にはクッションを敷き詰めてます!!
とりあえず息子の周りはクッションや枕、バスタオルなどで囲ってます!!
それでなんとか今の所はいけてます😊
つかまり立ちは朝起きたときにほっといてたら、ベッドの淵を持って立ってるときはありますね😓

ただ息子の寝相が悪くて寝返りしまくるので、狭くて狭くて…笑
もう少し大きくなったら3人はきついかなーと思ってます💦