※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

暑い夏、家で子供をみる方へ 暑い中の遊びに困ってませんか? 家での遊びの工夫を教えてください。

連日暑い日が続いてますね(;´Д`)
来週から産休に入り3歳の上の子を家でみるようになるんですが。
こんな暑い中公園にも行けないし、外遊びは庭でプールするくらい。
家でお子さんみてる方は暑い夏はどのような遊びをして過ごしてますか?(^ー^)ノ

コメント

まりま

庭でプールうらやましいです❗うちはお風呂プールですよ(^^;
洗濯たたみ一緒にしたり、絵本読んだり、お絵描きとか、そんなもんです。
図書館とか支援センターとかショッピングモールとか、涼しいところに避難してます💦💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

日差しが強いときはうちもお風呂で水遊びしてますよ(^ー^)ノ
    絵本、お絵描きとかですね(^o^)
    図書館、支援センター、ショッピングモール、子供が退屈しないように私も連れて行ってみます(^ー^)ノ

• 8月6日

絵本が好きなので図書館にいったり、映画見に行ったり、遊びと称しながら一緒に雑巾掛けや窓拭き、後はオヤツやご飯を手伝って貰います\(^o^)/
クッキーやお団子は粘土みたいにコネコネ・型抜き楽しいし美味しいので一石二鳥です♡
写メは去年の白玉作りです∩^ω^∩
包丁は3歳の誕生日にプレゼントして、料理作るのは遅くなりますが頑張って手伝ってくれます♪

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信遅くなってすいません(;´Д`)
    すごーい(・◇・)/~~~
    同じ3歳とは思えません(^o^)
    保育園も行ってなくずっと家でみてるんですか?
    お菓子作り一緒にするのも楽しそうですね(^o^)2人目が産まれるまで上の子との時間を大切にしたいと思います*\(^o^)/*
    予定日も同じくらいですね(^o^)
    暑い毎日ですがあと少しの妊婦生活お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 8月7日
まりま

絵本借りてきて読んだらまた図書館、です(^-^)
うちの市は、絵本図書館が支援センターと同じ施設にあるので、結構ヘビーユーザーです❗

あと、親子遊びのサークルと幼稚園のプレ行ってます(*^^*)
しかし、プレが夏休み中です~💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ施設にあるのは便利ですねぇ(^ー^)ノ
    一日中家にいても電気代かかるし、子供も私もストレスたまりそうで(;´Д`)

• 8月6日