※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana622
妊娠・出産

妊娠28週で性別未告知。準備が進まず、先生ははっきり教えてくれず悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

妊娠28Wです。まだ先生は性別を教えてくれないです。2回ぐらい男の子かもしれないと言うってますが、はっきり教えてくれないです。それの関係で、準備はなかなか進まない。赤ちゃんの服など用意したいですが…みなさまはどう?先生ははっきり教えてくれますか?

コメント

もも♪

まだハッキリ見えていないのですかね?
教えてくれる病院なんですか??

ねこ

自信がないんですかねぇ😭はっきり教えてもらいたいですね
おまたのエコー写真もらって、他の人に見てもらったらどうですかね❓

ちーちゃん。

しっかり見えた時は教えてくれますよ(・∀・)
下の子はなかなか見せてくれなくてギリギリまでわかりませんでした!!

綾新ママ

たぶん見えないんでしょうね。
私もなかなか見えず、ギリギリまでわからなかったので、どちらでも大丈夫な服や小物を準備しましたよ😁

ちゃあ

男の子ならもうはっきりわかると思うのですが、赤ちゃんが恥ずかしがりやで見せてくれないのかもしれないですね(^^)

momo

私のところもあまり教えて
くれなかったんですが、
聞いてみたら男→男→女ときて
たぶん女の子確定です✨
遠慮してあまり毎回は
聞かないようにしてたんですが、
先生からしたらたぶん
誰が性別知りたくて
誰が知りたくないとかまで
覚えてないと思うので、
しつこく聞いていいんだなって
なりました😊
確かに用意しにくくて困りますよね💦
私もほぼ確定ですが、
それでももし生まれて逆だったら
どうしようと思いながら
ピンク買ってます😅

ぴぃすけ

教えないというより確証が持てないって感じだと思いますよ(*^^*)、
おちんちんっぽいものが見えるが…しっかり確認できないとへその緒かもしれないし…って感じで(苦笑)

エコーだとポジションによってみえないですからねー💦
はやめに服とか準備をするなら、淡い黄色とか白とかなら性別問わず合いますよ(*'ω'*)✨

はそまま

子供の角度的に見やすくないのではないでしょか??
nana622さんも性別どっちですかって聞いてますよね?

確実に分かったら教えてくれると思います🙆
8ヶ月ぐらいまでやんわりどっちだろーね?って私の友だちもなってましたよ💡

まめ

私の時は、男の子かなぁ?から男の子だね、とハッキリ言ってくれるまでに、3〜4回かかりました。

他の方がおっしゃるとおり、隠れちゃっててうまく見えてないのかもしれないですね^ ^

私は念のため、どちらにも合うように、水色と黄色でお洋服などは揃えました。黄色けっこう可愛くてオススメです^ ^

ドラえもん

こちらでは『「男の子が欲しかったのに女の子だったから堕ろした」等を防ぐためにすぐには教えてくれない』と聞いていましたが、普通に「女の子っぽいね」って言われましたよ(Ꙭ)

そういうのを防ぐためかもしれないし、まだ見えないのかもしれません。
ちなみにうちの時は生意気に足を組んでて見づらいことがありました(笑)

そろそろ準備も始まる頃だし、それを説明して聞いてみたほうがいいかもしれませんね!

冬みかん

同じく28wです。
教えてくれる病院ですが、私もまだハッキリ性別確定もらえてません(>_<)
逆子で見えない時もあり、おまたを閉じてしまう時もあり
いつ分かるのかウズウズがとまりません(笑)
早く知りたいですよね‼