※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、うつ伏せになると泣いてしまいます。どうしたら泣かずに遊んだりできるでしょうか?ご飯も食べさせられず、家事もままならない状況です。

寝返りができるようになったのですが、うつ伏せの体勢になってしばらくするとギャン泣きます。これはいったいどうしたらいいんでしょうか…もうその都度救済するしかないですか?💦どうしたらうつぶせのまま遊んだり、そのままでいてくれますか?
ご飯も食べれません😢家事もなかなかできません

コメント

にゃんすけ♥︎

戻してました!
そしたらそのうち
寝返り帰りが出来るようになり
それからは自分で戻るかんじで
ご機嫌でしたよ♪

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

戻す時は転がす感じですか??戻してもずっと泣いてますがそしたらだっこしてあやす感じでしょうか?💦一回泣き出したら火がついてしまいなかなかおさまらず…

• 9月19日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

泣いてたら抱っこして落ち着いたら
    戻してました!

• 9月19日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうなんですね!今季煎りますけどつきあつていきたいとおもいます!ありがとうございます!

• 9月19日
年子mama

自分で戻れないから
しんどくて怒ってるんですよー(^ー^)

何度も大変だと思うけど助けてあげてください👶

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やっぱ戻りたいんですかね💦おいたらすぐくるんってするようになってしまって…今までは一人で勝手に寝てくれる時もあったのでギャップに面食らってます😅

• 9月19日
  • 年子mama

年子mama

娘も寝返りができるようになると
    ひたすら自分でうつ伏せになり怒るの繰り返し…
    戻しても戻してもきりがないですよね(笑)

寝返り返りこうやるんだよーて戻すときに教えてあげると
    そのうち出来るようになりますよ🎵

良く反り返る方の反対の足もってクルッてしてみてください(^ー^)

• 9月19日
ミッキー

その都度戻してあげています^_^; そのうち力も付いてきて、自分で戻れるようになったり、長時間うつ伏せで過ごせるようになってきますよ(^○^)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

戻すしかないんですね💦自分で戻れるようになるまでどれ位かかりましたか?(´-ωก`)

• 9月19日
  • ミッキー

ミッキー

すみません~うちと 正に今その時期で(>_<) 上の子達はもう小学生なのでいつ頃戻れるようになったかの記憶が、、、。

• 9月19日
ちーちゃん。

戻してました\( ・ω・ )/
こうやって戻るんだよーってたまに教えてあげてました!!
そしたら、いつの間にか出来るようになりましたよ(^-^)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ころんと転がして戻す感じですか??やるんですが、まだすぐに戻って泣くのでいたちごっこです笑 根気よく付き合うしかですね😅

• 9月19日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうです!!
    寝返りが出来るようになると本当にひたすらやりますよね(´•ω•ˋ)
    少しずつうつ伏せでも大丈夫になって遊んでくれるようになってくると思いますよ\ ♪♪ /
    寝返り返りまで出来るようになるとあっちこっち行ってさらに大変にもなりますが。笑

• 9月19日
きくらげ

寝返り返りができないんじゃないですか?
寝返り自体は楽しいけど、うつ伏せは嫌だとか。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

うつ伏せの練習の時もちょっとしたら怒ってたのであんまり好きじゃないなかもです(´-ωก`)

• 9月19日
  • きくらげ

きくらげ

じゃあ戻してあげる方がいいかもですね(•‿•)
    私はご飯の時は抱っこしたままとか家事もおんぶや抱っこ紐してやってました(´-`).。oO

• 9月19日
はそまま

その時期めんどくさいですよね笑笑
いちいち戻して泣いて戻して泣いて戻しての繰り返しですもんね〜笑笑

首が確実に座ってたらだいぶおさまると思いますよ〜😅