※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
子育て・グッズ

四日市の私立幼稚園の費用について教えてください。公立の2年保育やお弁当が心配です。私立は約3万円かな?

三重県四日市に住まれている方に質問です。
幼稚園を調べたところ、公立は全て2年保育の週に3回お弁当でした。
私立の幼稚園はいくらぐらいでしょうか?
できれば公立に行かせたいのですが2年やお弁当は少しきついです。そういった方はやっぱり私立に通わせているのですか?3万円くらいかな、と思っていますがそれぐらいですか?

コメント

MAKI もも

だいたいの所は24000円くらいですよ。入園の時に3万くらいかかったり、年間で必要経費が6、7万かかったりしますが助成金が少し出るので年間経費分くらいはプラスマイナスして0くらいにはなると思います。

• あゆな

あゆな

ありがとうございます。やっぱり公立に比べると高いですね(><)
    川越町に住んでいて四日市にいい物件があり引越しを考えているのですが、少し考えます、、、

• 9月19日
  • MAKI もも

MAKI もも

私も悩み中です。😶
    高いですが、リトミックや英語や作法、水泳などいろいろしてもらえたりするみたいなのでいいなぁ〜とは思います(*≧∀≦*)

• 9月19日
  • あゆな

あゆな

なるほど🤔私立だとそういうのがあるんですね!プラスで教室に通わせると思えば一緒くらいですね👌

• 9月19日