※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
その他の疑問

もう終わっちゃったドラマなんですが、ウチの夫は仕事ができない見まし…

もう終わっちゃったドラマなんですが、ウチの夫は仕事ができない見ましたか?

今日huluで最終回見ました! みなさんこのドラマみての感想ってどんな感じなんだろう?って気になりました。
私は見始めたドラマは最後まで必ず見るんですが、正直このドラマはあんまり好きじゃなかったです(><)
なんだか奥さん側の理想がぎゅっと詰まったドラマだなってのが立直な感想です(´。・ω・。`)

主演のお2人はとても可愛い夫婦で好きですし、お互いの気持ちを伝え合う姿勢も共感できます。サーヤちゃんの旦那さんに対する気持ちや悩みもわかる部分も沢山ありました。ただ司さんの仕事に対しての考え方が私たち夫婦と全く違うことが多くて(><)
家族を一番に考えてくれるのはとても素敵だとは思いますが、仕事の責任者から自ら降りてしまうのをみた時は、なんだか腑に落ちなくて唖然としてました。
「0か100か」としか考えられないんかな? って思ってしまいました(><)
このドラマは支え合ってるって言うより、足を引っ張りあってるようにしか私には見えませんでした。

同じように思った方いますか?
私の考えがひねくれてるだけなんかな(><)

コメント

❤︎男女ママ♡

途中みてないので仕事にたいしてのアレはなんともですが…

最終回は見ました!

何を一番にするかですよね
我が家は今しかないこの貴重な時は二度と取り返せないと思ってます
でも、仕事は今セーブしてもあとから頑張って頑張って努力すれば取り戻せる可能性はあります
だから、転職だってあるんですからね

うちでは育休を夫がとる家庭なので、最終回のご主人の言葉は「だよねー」と2人で聞いてました!

• ame

ame

コメントありがとうございます。

全体を通したら司さんが変わっていく様が中心なドラマやったんですが、途中家庭か仕事かどっちかだけ!って感じになってて「なんでー(><)」ってなるところ多かったです(´。・ω・。`)

私も最後の演説はステキだなぁって思っていました!
    限られた時間を大切に思えるって当たり前のようで、やろうと思うとなかなか難しかったりしますよね(><)

でも会社も旦那さんが育休とれる時代になったからこそのドラマなんだなとも思いました!

• 9月20日

見てました!
わたしはこのドラマ好きでした^ ^
仕事に対する考え方は、確かに私達夫婦とも違いますが、仕事ができるようになってつかポンの内面まで変わっていって寂しく感じるサーヤの気持ちも分かるなって感じでした😊
大きな仕事を自ら降りたのも、現実ではなかなか難しいだろうけど、ドラマの世界は現実とは違うと思いながら見てるので、楽しく見ること出来ました😊

• ame

ame

確かに! ドラマだって思ってみたら楽しくみれたのかもです。うちは主人の会社が男性の育休に理解ある所じゃないんで、現実と違いすぎてって感はずっとありました(´。・ω・。`)
    途中の司さんの家庭か仕事かどっちかだけってなってる感じにずっとモヤモヤしていました(><)笑
    夫婦はやりとりが見ていて可愛くて好きでしたけど(*^^*)

• 9月20日
momo

私は基本的に日本人は仕事に
生き過ぎだなって思ってるので
家庭を優先する感じは
いいなーと思いました✨
仕事ができる人は他の社員に回しても
また下の人材が成長できる
チャンスになるし
身を引く事も働き方のうちって
感じがしました😊
自分の家庭や家族が大事な時に
他の人に代わってもらい、また
他の人がそういう時期には
自分が代わってやるとか
そういう形はあるべきだなって
思います✨

• ame

ame

ひと世代前とは社会も全く違ってきていますもんね! momoさんのコメント「たしかにそうだなぁ」って思うことばかりです(><)

昔と違ってワンオペ育児って増えてると思うし、旦那さんの育児への協力って今の時代必要不可欠でもありますよね。こういうのもっと沢山の会社に浸透していってほしいですね(><)

• 9月20日