※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
産婦人科・小児科

小児科でアレルギーか相談したら、保湿不足を指摘された。他の病院に変えるか悩んでいる。

顔の発疹がひどいので小児科へ行きました。

アレルギーの心配もあったのでそのとき先生に、アレルギーではないですか?と聞いたら

人のせいにしないでくださーい。お母さんが手入れを怠ったからです。しっかり保湿してあげないからこんなにひどくなったんだよ、産婦人科でしっかり保湿するように言われなかったの?と言われました。

人のせいにしてるわけでもないし、心配だから聞いただけです。
私も一人目の子で毎日毎日子育てに奮闘してるのに、こんな言い方されたのが悲しいのと怒りで…
産婦人科では、こまめに拭いて清潔にしてあげてといわれたから、毎日そうしてたのに、手入れを怠ったまで言われて悔しいです。

こんな言い方ありますか?普通ですか?
別の病院に変えようか悩みました。
愚痴みたいになってしまってごめんなさい

コメント

ぷりん

その先生うざすぎません?
あたしなら病院変えます😤

• 🌟

🌟

ほんといらっときました(;一_一)
    変えることにします!ありがとうございます!

• 9月19日
まるこ♫

心ない一言ですね。
怠ったんじゃなくて、分からないだけなのに…。
わたしならかえます。

あいりさんはわるくないです‼

• 🌟

🌟

ありがとうございます😢
    病院変えることにします!

• 9月19日

大変失礼で、不快ですね。
病院変えます!!
心配事を全て聞けて、安心できる病院が1番です。

毎日がんばってるし、手入れもおこたってないし、心配してるだけなのに。
気になさらず、病院変えましょう!!!

うちは、たまに保湿、あ、忘れてたー、まぁ死なないし大丈夫か!!って位ですよ(笑)

• 🌟

🌟

病院かえることにします!
    ほんと不快でした。安心できる病院見つけていきたいと思います😂

• 9月19日
KANA

ありえんありえん!
そんな病院二度と行きません!

• 🌟

🌟

私も二度と行かないことにしました!
    ありがとうございました😢

• 9月19日
にこ

お子さん一人目ですしわからないことだらけなのに、なんでそこまで言われなきゃいけないんですかね?病院変えます。レビュー書けるとこあれば書きます。

私も娘の顔の湿疹酷くて病院いきましたけど、「保湿してあげれば良くなると思うよ~大丈夫。」って言ってもらえて心底落ち着きました。
産婦人科では保湿してとか言われなかったので(多分助産師さんたちのいい忘れとかだと思います、他にも色々忘れられてたので)保湿して~って言われたときに「え?聞いてねぇし…」って思ったりしました。

• 🌟

🌟

私もレビュー書こうかと思ってます笑
    ありがとうございました😂

• 9月19日
ma\( ˆoˆ )/ma

私なら二度と行きません!真剣に悩んでるのに、患者さんに寄り添わないような医者、怒りを覚えますね😳
直接抗議したいくらいムカつくー!!

• 🌟

🌟

私も二度と行かないことにしました!
    ありがとうございました😂

• 9月19日
ルミ

いや、言い方!!人のせいって誰のせいにしてんだよ!!って私なら言っちゃいそうです心の中で💦💦
病院変えても良いと思います。手入れしてないみたいな言い方してる時点で話聞いてないし相手の気持ちを分かってない感じに見えます。今後色々あって質問したらそんな感じの回答だと相談も何もしたくなくなりますよね。

• 🌟

🌟

ほんとです笑
    誰のせい?笑って思いました😂
    変えることにします。ありがとうございました!

• 9月19日