※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊活

姉夫婦が不妊治療中で、姉が注射が痛いと言うと旦那が理解せず、他人事のように扱った。女性の苦しみを理解してほしいとの相談です。

今日は仕事が休みなので、連続投稿してしまいそうですが…

私の話ではなく、不妊治療をしている姉夫婦の話ですが、姉の旦那の言葉にイラっとしてので投稿します。

半年前くらいから不妊治療わしている姉夫婦。

卵管造影は以前に行っていて、次は排卵誘発剤の注射をするそうです。
そこで、姉が「注射、痛いから嫌やわぁ」と言うと、姉の旦那が「ただの注射やん」と。
姉「でも痛いらしいで」旦那「そんなもんやって」
姉「筋肉注射やからいたねんって」旦那「筋肉注射やからしゃーないやん」

この会話を聞いて思わず、関係ないけど
「じゃー、代わりに打てよ!」って言っちゃった。。。

なんで、二人のことやのにそんなに他人事やねん⁉︎
生理きて苦しむのも女。不妊治療してしんどいのも女。
妊娠したら妊娠したで、つわりやら体の変化で苦しむのも女。出産で苦しい思いするのも女。
なんで、こんなに女ばっかり。

もうちょっと男も自分の事として考えて欲しい!

コメント

kks

イラっとしました!!!
ほんと男性は一生その苦しみ苦労わからないんやと思う(´-﹏-`;)
腹立ちますね!!!

  • ミキ

    ミキ

    コメントありがとうございます。
    ですよねっ‼︎関係ないけどイラっとしますよねっ!

    うちの旦那は生理痛の痛みも分かってくれない。。。
    お腹痛いって言ってたら、何か病気ちゃん⁇病院行ってきいや!って。。。

    • 9月19日
  • kks

    kks

    この大変さは一生わからないです!きっと!!あたしは旦那に話すと逆にイライラする答えが返ってくるので言わないようにしてます…(笑)
    でもそばにいる旦那に言うしかないから言っちゃいますよねー!わかります!
    イライラしたらここに書き込んで下さいね!吐き出して下さい😊👍

    • 9月19日
  • ミキ

    ミキ

    ありがとうございます。

    確かに、旦那に言ってもどうせ喧嘩になるだけ!

    • 9月19日
♡バンビニ♡

私も注射打ちました(>_<)
お尻の上の腰辺りの筋肉に、、
凄い痛かったです!!
友達は注射して激痛だった上にホルモンバランス乱れたのかその後2.3日吐き気が凄くて嘔吐してました(>_<)
ほんと男ってそーゆうの分からなくてイラっとしますよね。。
男にも生理痛とか出産の痛みとか経験させたいですよ💢

  • ミキ

    ミキ

    そんなに痛いんですねぇ(>_<)
    嘔吐まで。。。
    ほんと、イラっとしますよぇ。ほんと経験してほしいですよねぇ!

    • 9月19日