※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
お出かけ

沖縄の、旧海軍司令、今帰仁城跡、中城城跡、勝連城跡、玉ね陸、座喜味…

沖縄の、旧海軍司令、今帰仁城跡、中城城跡、勝連城跡、玉ね陸、座喜味城跡等色々あると思いますが、1歳の未歩行の子供を連れていくには厳しいとことかありますか?今月末なの手間まだ暑いと思うのですが・・(>_<)
また行った方がいいよーっていうおすすめもあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

ぴんころ

沖縄在住です!
行ったことないところもありますが、勝連城は子供さんは厳しいと思います💨私でも大変でした😅城壁?の石階段が細くて、整備もされてないし、手すりもあっても怖かったです😭上からの景色は綺麗でしたけど。

中城城址は、まだ行けると思います!坂道ありますが、途中に広場みたいなところがあるので、休憩しつつ行けるかなと思います。

座喜味城址は行ったことはないですが、 木が多くて、日陰があり、散歩しに行く人もおおいみたいですよ😊ちなみに、駐車場の向かいに、ぜんざい屋さんがあるので、もし行くならおすすめです😁

今帰仁城址は行ったことありますが、だいぶ前なので記憶が。。😅

• ゆほ

ゆほ

そうなんですね!勝連城はやめときます(>_<)
    中城城跡は結構広いんですか?
    所要時間どれくらいかかりそうなところなんでしょうか?
    座喜味城は散歩とかにも行く場所なんですね!ぜんざいチェックしときます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月19日
  • ぴんころ

ぴんころ

中城城址は広いと思います✨下の方も話してますが、抱っこ紐は持ってた方がいいと思います! 1番上まで行くにはたぶん、10分くらいでつけるかと! 景色は綺麗ですよ✨

• 9月19日

どこも階段が多かったり、坂があったりしますので、ずっと抱っこになると思います!
美ら海水族館や、パイナップルパーク、沖縄ワールドなんかが私は子ども連れていきたいなぁーって思うところですね😊

• ゆほ

ゆほ

どこも大変なんですかね(>_<)その3ヶ所も行く予定です\(^^)/

• 9月19日
鮎

城跡系は、基本的に石階段で歩きづらいので、赤ちゃん抱っこしながらではキツイ部分もあるかと思います。。

今帰仁城跡、勝連城跡(特に勝連の方)は坂も多くアップダウン激しいです。その分景色は綺麗なんですけどね…。中城城跡は電動カートを貸し出してるようですが、私はカートは借りたことないのでどこまで運んでくれるかはわかりません。すみません(><)
座間味城跡は行ったことがないです。。

玉ね陸というのは、首里の玉陵(たまうどぅん)でしょうか??玉陵は全然歩きづらいところ無いですよ!厳かではありますがお墓なので何もないですよ!(笑)

歴史建築物系を回るのでしたら、識名園がオススメです。暑い日でも涼しくて綺麗ですよ!

• ゆほ

ゆほ

ありがとうございます!
    今回は城跡ははずそうと思います。

• 9月23日
LOUIS

沖縄住みです。

城址や、海軍司令などは
観光スポットでもありますが
幽霊が多いところです (´・-・`)

なので、私も小学校の遠足で
平和を学ぼうみたいな感じで
行ったっきりです😭😭💦

石階段が多いと思うので
あまりオススメしないです😭💦

• ゆほ

ゆほ

ありがとうございます。
    城跡は省きます。

• 9月23日