※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食後に吐き戻しをしています。吐き戻しは増えたことに驚いており、過ごし方や心配しています。赤ちゃんなら吐き戻しはよくあることでしょうか。

離乳食の後の吐き戻しについて質問させてください!

来週で6ヶ月になる娘がいます。
今日から離乳食を始めました。
10倍がゆを大さじ1、とても美味しそうに食べ、
そのあといつも通り母乳を左右で20分飲みました。

離乳食を食べてから
50分後と1時間半後に吐き戻ししました。
おっぱいと10倍がゆが混ざった感じのものです。

おっぱいの時は吐き戻しはほとんどしたことがありません。
どちらもうつ伏せで遊んでいる時に吐いたのですが、
離乳食になって吐き戻しが増えた方いらっしゃいますか?

また、離乳食を食べた直後はどのように過ごされてますか?
動きが活発になってきて気づいたらうつ伏せになってズリバイのような感じで動いているので、じっとしてはいられないようです。

普段全く吐き戻ししないので
いきなり戻してちょっとびっくりしてしまいました。
赤ちゃんだから吐き戻しするよね!くらいの感覚で大丈夫ですかねー?

コメント

ミッチェル

離乳食は小さじ1からですよ💦

• ちこ

ちこ

はっ!小さじでしたね。いきなりたくさん食べさせ過ぎてかわいそうなことをしてしまいました💦

• 9月19日
  • ミッチェル

ミッチェル

初めての離乳食はママにとっても楽しみですよね(´∀`*)
    でも食べてくれない赤ちゃんも多いので、食べてくれて良かったですね◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月19日
  • ちこ

ちこ

離乳食大変だなぁって思いながら恐る恐る始めました😣
    夫もわたしも食べることが好きなので、娘にも食べることが好きになってもらえるように、楽しんで離乳食を進めて行きたいと思います。
    不安で始めた離乳食、前向きにやっていけそうです。ありがとうございます。

• 9月19日
コマキ

大さじ1は与えすぎじゃないですか?

• ちこ

ちこ

離乳食の本読みながらあげたつもりだったのに、かわいそうなことしちゃいました😔教えていただきありがとうございます。

• 9月19日
‪‪❤︎‬

小さじ1からですよ💦
いきなり大さじ1食べさせたから吐いたんですね。消化不良ですね。

• ちこ

ちこ

消化不良ですね😣あぁ、ごめんなさいです。。。今日はしばらく様子見てゆっくり過ごします。ありがとうございます。

• 9月19日