※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中で口や喉の渇き、吐き気があります。お茶は一時的に楽になるけど、甘い飲み物は辛いです。同じ症状の方いますか?

ただ今妊娠4ヶ月(12w4d)です。悪阻は波がありますが治まりつつあります。ずっと気になってた事があります。口、喉の渇き、口内の違和感、気持ち悪くて辛いです。
お茶を飲んだら一時はマシですがすぐにまた気持ち悪くなります。ポカリやアクエリなどの甘い飲み物を飲むと最悪です。ずっと甘い味が口の中に残って且つ喉が渇くんです。
そのせいで吐き気もあったり。。。
同じような症状の方いますか?

コメント

ちびすけ

私もそんな感じです(*_*)
今はだいぶいいですが、絶賛悪阻の時は口の中が常に気持ち悪かったです(*_*)

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね~💧吐きすぎて胃液で喉がやられたのかなとか、塩分糖分の摂りすぎなのかなとか(´;ω;`)
    16週でも悪阻ありますか?

    • 9月19日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    まだあります〜〜(*_*)個人差あるみたいですが、私は絶賛期の半分になったって感じです(*_*)

    • 9月19日
  • ゆか

    ゆか

    まだ続くのかぁ~( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)辛すぎる悪阻期間!!お腹空いて食べたら吐くのが常なのでおかしくなりそうです_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    • 9月19日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    頑張りましょう。。だいぶマシになって楽になるはず!信じましょう。。!!

    • 9月19日
sy.12

私もつわりはおさまりましたが
口の不快感だけ残ってます💦
気持ち悪いですよね…💧
私は炭酸水飲んだり
シュガーレスのガム噛んでます!
歯磨きできるときは
その都度してます👌

  • ゆか

    ゆか

    シュガーレスガム!試してみます。本当に気持ち悪いですよね💧歯磨きするとだいぶマシですがまたすぐ口の違和感が(;-ω-)ウーン
    いつまで続くのやら~

    • 9月19日
  • sy.12

    sy.12

    今6ヶ月ですが
    口の不快感だけまだありますね😅
    吐くことはなくなったので
    これでもだいぶましにはなりました😂

    • 9月19日
  • ゆか

    ゆか

    そうですか( ´^`° )なかなか長い付き合いになりそうですね💧

    • 9月19日
HALKA

気づいたらつわりが治まります。
ただ、私の場合は口の中がずーっと違和感あると思ってたら、
血が口にあって、毎朝吐いてました。
未だに朝は血を吐きます。
ちょっとの量なので、妊娠したら私は血を吐くんだなと思い、
過ごしてますよ(笑)

私は喉が渇いたりしたら氷食べたり、
今は白湯を飲んでます。

  • ゆか

    ゆか

    血を吐くんですか!?!?幸いまだ経験がないです(´;ω;`)大変ですね💧家にいる時は氷たまに食べて紛らわせたりします( ´^`° )仕事してるから気が散って最悪です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    参考になりました!!

    • 9月19日
  • HALKA

    HALKA

    私も仕事してますよ‼辛いですよね(><)
    私の場合はつわりがひどくて先生に休むよう言われてしまいましたが(笑)
    口の違和感ももう少しですよ‼
    仕事も休めるなら休むのも手ですよ‼

    • 9月19日
  • ゆか

    ゆか

    共感できる方がいて安心です!ありがとうございます!

    • 9月19日
a'mama

わたしも、おんなしです!!
ですがわたしは甘いものの方が
気持ちがマシです😭
ずっと口の中が苦くて気持ち悪く
ご飯とかがほんっとにまずく感じ
ぜんぜん食べれません😭

  • ゆか

    ゆか

    好みや症状は人それぞれ何ですね💧好きだったチョコレートが匂いだけでも吐き気をもよおす始末(´;ω;`)グレープフルーツや梅干し、レモンが拠り所です💧食べるまで体調良くても食べた途端に一変したりおかしい体になったものです(笑)

    • 9月19日
m.kona

すごい分かります(>_<)
夜ベットに入って寝ようとすると、口の中が異常に乾き出して変な味がし始めます。日常生活の中でも口の中が苦く感じたり、、不快感でしかないですよね😩😩
とりあえず「赤ちゃん暴れてんなー」って勝手に解釈してます😂笑 早く胎動として身体の変化を感じたいです👶🏻💕

  • ゆか

    ゆか

    胎動をまだ感じないので不安でしょうがないです💧口の中の変な味も妊娠性のものだと思って気長にやり過ごそうかな(´;ω;`)

    • 9月19日
豆ママ

同じく口内が不快感ありまくりです…。喉もつまっているような感じもありますし、まず自分唾液が気持ち悪いです…😵

今は、吐くまではいかず、おえってなるくらいですが飲み物はカルピスしか飲めないです…。主さんと違ってずっと苦い味が続いております。なのでお茶、水は全然飲めないです…。

あと少しと思って、共に頑張りましょう😭

  • ゆか

    ゆか

    最近すごく唾液が出ます💧口の中の味、本当はよく分かりません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)でも不快感が続くのは常です💧頑張りましょうね( ´^`° )

    • 9月19日