※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠後期でお尻の左側が痛い。痔もある。赤ちゃんの圧迫か不安。同じ経験の方いますか?治療後、再発するか心配。

妊娠後期。お尻の左側?肛門付近が痛いです😭
ちなみに痔もちです😭

そのせいで痛いのか赤ちゃんで圧迫されてるからいたいのか(TT)

同じような方いますか?

1人目でできて産後は一年かけて肛門科専門のところにいき、やっと普通に便がでるようにはなったのですが😭またなるのかなぁ、、、

コメント

ココりん

1人目の出産で痔になりました😭
後期になると塗り薬もらったり、便秘の時も薬もらったりして、悪化しないようにしてましたが、出産するとあら〜って感じに毎回かります😱
切開したところより痔が痛い😂

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり出産のたびにひどくなっちゃうんですね😭こわい😭産後一年かけてなんとかマシになってきたのにー😭

やっぱり後期は圧迫されてるので血流も悪くなって痔が悪化するんですかね?(TT)

• 9月19日
  • ココりん

ココりん

後期はもう我慢するしかないって言われました😭
    さらに上の子抱っこするのでダメでしたね😓

• 9月19日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😭確かにできるだけ抱っこしないようにしててもしちゃいますもんね😭お産が痔で怖いです😭笑

• 9月19日