※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakurabon
妊娠・出産

心拍確認できずの流産経験あり。今回も不安。過去の治療や症状の違いについて悩み。再発の可能性は?経験者のアドバイス求む。

前回、心拍が確認できず8週でけいりゅう流産しました。今回、妊娠検査薬で陽性反応がでて喜びの反面、また心拍が確認されず流産になったらと不安な気持ちが大半をしめます。
流産した時の妊娠は軽いつわりと頭痛等ありましたが、今回は何も症状がありません。

心拍が確認されないというのは、受精はしたものの卵の質が良くなかったからなんでしょうか・・・。1人目の時は毎日注射を打ち卵の質をよくした上で、排卵を促す注射を打ち、人工受精で授かりました。その後は生理不順も改善しましたが・・・

静脈注射で眠り、知らない間に手術が終わり、もやもや吐き気めまいのなか目を覚ます経験はもうしたくありません。
妊娠反応はでたものの、心拍が確認できないというのは繰り返えす可能性はあるのでしょうか??
経験されたかた、そしてアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

w...mama♡

不安にさせるかもですが・・
3回妊娠反応出て心拍確認できませんでした。
4回目やっと心拍確認でき今安定期です♡
赤ちゃんを信じるしかないですね。
無事確認出来ますように・・♡

私も同じ流産しました。旦那もやっと授かったのに流産でショックうけてました。
二回目の不妊治療…妊娠しましたが、やはり1度流産したせいか…かなーーりヒヤヒヤしてました。初期の流産は、仕方ないことなんで自分を攻めないでって言われました(´・c_・`)
心拍が確認するまで毎日不安でしたよ…(´・c_・`)とりあえず代一段階クリアするまで、ほんと不安ですが、とりあえず心拍あることを信じましょ

*mi-*

自分も前回8週で流産して今7週4日ですがまだ胎嚢しか確認出来てないので不安ですがお互い赤ちゃん信じましょう(*^O^*)

こむぎママ

はじめまして。こんにちは。
私も同じ経験をして、2人目の時同じように不安でいっぱいでした。
おかげさまで、切迫早産等もありましたが無事出産して、もう1歳2ヶ月です。
妊娠期間中に思ったことは、あまり心配しすぎるのもストレスになるので、あまり深く考えず、気にし過ぎない方が赤ちゃんにもいいということです。だって、自分のお腹の中にいるんですから(^-^)
もしまた心拍が聞けなかったりしても、それはあなたが悪いわけじゃありません。赤ちゃんができて生まれてくるということは、奇跡に近いんです。
だから、あまり心配し過ぎないで。と言っても不安ですよね。
心拍聞けるといいですね(^-^)

sakurabon

ありがとうございます。
何度も辛い経験されたんですね。でも、それも何かの意味があることだと思って受診の日まで過ごしたいと思います。
今回は順調に育っていることを願います‼

sakurabon

ありがとうございます。
初期の流産は母親のせいではないと言われても、やはり元気な卵子を育ててあげれなかった・・・自分は元気な卵子を育てられない体質なんじゃないかと思ってしまいます。
でも、なんとか代1段階クリアしたいです❗

みきちむ

はじめまして!
私も同じです。

前回8週で流産して
今また妊娠して8周目です

つわりはその時によって違うみたいなので
あまり気にしなくていいと思いますよ(´∀`*)

sakurabon

まだ、4週とちょっとなので病院行っても2週間後に来てと言われるだけだし。6週まで毎日不安です(>_<)
まず、心拍確認できれば安心できるんですけど・・・そこまでが長いです。
お互い、いい結果でありますように❗❗(^-^)

sakurabon

ありがとうございます。
まったくつわりなく、実感がありません。つわりあれば辛いですが、赤ちゃん生きているって感じますよね。お互い元気に育っていますように❗