※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

眼科を受診することをお勧めします。特に充血はないようですが、ベビーソープが原因かもしれません。

朝起きると、片目から緑色の目やにが出ていました。。
眼科に行った方がいいでしょうか?
特に充血はしていません。

昨日、お風呂の際にベビーソープが入ってしまったからかもしれないです…

コメント

yk

今日1日様子みて、酷いようなら小児科に受診したら良いと思いますが
大丈夫だと思います!

• あい

あい

ありがとうございます!様子見てみます

• 9月19日
  • yk

yk

病院に行くならまずは小児科に受診した方が良いです。
    必要なら小児科から専門の科へ回して貰えます。
    小児科は子供の全般見て貰えます。
    それに眼科等の専門科だと、案外乳幼児の禁忌薬があやふやなところがあるらしいですよ。

これは子供産んで、産科の先生に言われました。

• 9月19日
マリオの母

眼科に連れて行ってあげてください。
多分抗生物質の入った目薬を処方されると思います。細菌感染している可能性があるので、お母さんはしっかり手洗いしてくださいね😊

• あい

あい

ありがとうございます!
    眼科なら他の病気を移されたりしないですし、安心ですね。様子見ていってみます

• 9月19日
Sollee

鼻水は出ていませんか?
鼻水が目ヤニとして出る場合もあるので、もし鼻水が出てるなら耳鼻科も検討して見たらいかがでしょう?うちの息子がそうでした

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    特に鼻水は出ていないので大丈夫そうです!

• 9月19日
○pangram○

緑の目やには、ばい菌入ってると思うので、やさしく拭き取って、ママも触らないほうが良いですよ(*^▽^*)

小児科より、眼科の方がオススメです♡眼科専門医なら、目やにと目を見れば分かるので🤗

• あい

あい

ありがとうございます!調べてみたら確かに細菌のときに緑になるみたいですね…
    ありがとうございます!小児眼科が近くにあるのでそこにいってみまさ

• 9月19日