※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
お金・保険

旦那が購入した中古住宅は山の中にあり、売却したいが場所が難しい。片付けだけで50万かかるため最低50万で売りたいが、困っている。

旦那さんが私と結婚前に購入した中古住宅があるのですが、一度見に行きましたが山の中?にあり周りは家すらあまりありません。今はもう空き家で固定資産税とられるだけだし、売りたいのですが、カチタスに査定してもらったら建物はいいですが、場所的に山の中なんで買い取れないと言われてしまいました
このまま放置するしかないのでしょうか
いらない荷物などあり、ゴミを業者さんに片付けてもらうだけでも50万くらいかかるかもしれないので、最低50万で購入してもらいたいのですが、詳しい方いますか?旦那さんは不動産会社にたのんでも買ってなんてくれないからと言ってます(>_<)

コメント

かなりん

何で独身のときに買ったのですか?

• まおみん

まおみん

コメントありがとうございます
    山が大好きで、周りが静かだからだそうです

• 9月19日
  • かなりん

かなりん

じゃー別荘にしたらどうですか?

• 9月19日
草組

夏休み過ごす別荘とか素敵だと思います(o^^o)
うちも少し憧れてます♫
手入れして知り合いとかに格安で貸してもいいし!

• まおみん

まおみん

手入れするのにもお金かかってしまうんですよね…
    でも貸してくれという方いたら貸したいですね
    旦那さんの友達も山好き沢山いるので。

• 9月19日
  • 草組

草組

どの程度の手入れかにもよりますが
    お知り合いとかでそーゆーDIY的なの好きな方いませんか??
    専門的な技術がいること以外なら素人でも住める程度には直せますよ♪

みんなで直してみんなで活用するシェアハウス的なのにしてもいいのではないですか??♪
    空き家をフリースペースとして利用するの流行ってますし♪
    固定資産税を利用料として折半する感じで!

私自身DIYが好きなのでやりたいくらいです♪

• 9月19日
  • まおみん

まおみん

旦那さんは、大工仕事得意です
    物を片付けさえすれば住めるとは思います
    フリースペースいいですね
    ただお金絡むと信頼関係必要なのかなとか色々考えちゃいます(・・;)

• 9月19日
  • 草組

草組

おっ!いいじゃないですか♪
    自分たちの使い易い、過ごしやすい感じにどんどん変えてしまうとそのお家にも愛着わくと思います(*´ω`*)

ほんとに人に貸すとなると色々面倒、難しくになるかもしれませんが
    活用する手は家族限定でないってだけでも少しよく思えてきませんか(*ˊૢᵕˋૢ*)

より良い場所になるといいなって願ってます♪

• 9月19日
じばっかり

空き家は法改正があったので税金高いですよね😲
せめて借り手がつかぬとも、貸しに出していれば税金対策はできますよ!

• まおみん

まおみん

貸しに出すと言う考えがなかったのでちょっと考えてみます(*^^*)

• 9月19日