※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

保育園で熱が出て迎えに行けない時、どうしているか相談。許容範囲や見守りについて不安。

保育園に預けている方!
熱がでてお迎えコール。
どうしても仕事が抜けれない状況の時は
みなさんどうしていますか?

子供が心配だい早く迎えに行きたいのは山々なんですが
中々抜けれないときもありますよね。
どこまでなら許されるのか、どこまでなら見ていてくれるのかが分からなく、質問させてもらいます。

コメント

みくる

抜けれなくても、電話から30分くらいで抜けています(^_^;)
出張などで遠くに行く時には、あらかじめ旦那さんにお願いしています!

• みくる

みくる

ちなみにどこまで見てくれるのかですが、お迎えに来るまでは見るしかないですが、その子を布団に寝かしつけたり、見守りが必要だったりしますが、そこで保育士一人を隣つける訳にもいきません。なので、自分の子どものためにもですが、集団生活をする上でもできる限り早くお迎えにいくのがいいと思います(^_^)

• 9月19日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

電話があった時点で、職場の上の人に言い、頑張って抜けます…💧

M☺︎M

保育士してます。
もちろん、お迎えに来るまではしっかり見てますが、出来る限り早く来て頂きたいです。。。
お仕事なのも分かりますが、あとコレだけ。あと少しなら平気。と思ってお仕事している間に、もしお子さんが急変したら。。。
後悔しませんか⁉︎
どこまでなら許されるではなく、いかに早く迎えに行けるかを考えてあげて下さいm(._.)m
やっぱり、子どもはママが1番安心するので♡

まぬーる

うちは、長くても昼ご飯食べた後まで💦ですね。

しかし、午前の診療時間内に来てもらえるように電話をかけさせてもらっている意図は汲んだほうがいいですよ。

あい

電話頂いたら速攻迎えに行きます!
悪化すると長引くので(>人<;)

ぐでまま

2歳児クラスに進級してからは呼び出しはありませんが…

呼び出しがあった時点で上司とリーダーに報告、ペアを組んでる社員さんに引き継ぎをして帰ります。

ただ、通勤に片道40分くらいかかるので、呼び出し→上司へ報告→引き継ぎ→お迎えまではどんなに頑張っても1時間はかかってしまいます😥

保育士さんも私の通勤場所と所要時間は分かってるので、お迎えまで様子見てますね〜と行ってくださいますが…

仕事もありますし、通勤時間もあるかとは思いますが、本音を言うと先生方も早く迎えにきて欲しいと思うのかなーと。

保育士さんは保育はできても医療行為はできないので、迷惑が掛からないよう、なるべく早くお迎えに行くようにしています。
どこまでなら許される、見ていてくれるという概念はありません。
どれだけ気まずくても頭を下げてなるべく早く抜けてます。
熱がでて痙攣が出る場合もありますしね…