※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
その他の疑問

ふと気になったんですが…「赤ちゃん」と呼べるのはいつぐらいまでなんで…

ふと気になったんですが…
「赤ちゃん」と呼べるのはいつぐらいまでなんでしょうか?
友人に聞いてみたら、もう自分で歩いている子を見ると、赤ちゃんって感じはしないと言われました。
乳児期が終わって幼児期になったら赤ちゃんじゃなくなるのでしょうか??
そもそも乳児期、幼児期がいつまででいつからなのかもわかりません。。笑
どうでもいい質問ですみません(´・ω・`)
みなさんはどう思いますか?

コメント

honey82honey

私は3歳くらいまで赤ちゃんな感じがします😄
人それぞれ感じ方や考え方があるとおもいます

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    人それぞれですねー!
    コメントありがとうございました(^_^)

    • 8月6日
ひなゆり

1歳になっておっぱい飲まなくなった頃には赤ちゃんというより幼児だと感じてましたねー。
乳児=そのままおっぱいやミルクが主食の時期だと思ってますので、1歳ぐらいからは赤ちゃんではないかな、と思います。

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    私もなんとなく1歳頃で卒乳したら幼児かな?って思っていましたʔ•̫͡•ʕ
    コメントありがとうございました♪

    • 8月6日
deleted user

生後4週間(出生から満28日未満)までの期間が新生児です。
児童福祉法では、出生から満1歳未満までを乳児、
乳児期満了(満1歳)から学齢(小学校就学)までを幼児というそうですよ(^o^)
生まれてスグから何歳までを赤ちゃん。というのは明確に決まってないみたいです!

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    詳しく教えていただいてありがとうございます♡
    やっぱり1歳〜幼児期になるんですね♪
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月6日
空色のーと

個人的には、おっぱい卒業したら子供、幼児、というイメージですね(*^^*)!

大体1歳頃を境に赤ちゃんとはちょっと違うかなー?

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    私もそんな感じがします!
    赤ちゃん=おっぱいって感じがしますよね(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました♪

    • 8月6日
あこ

個人的には1歳半くらいかなー?
1人でしっかり歩いてるのを見ると赤ちゃんからちっちゃい子になるかなー?
幼稚園くらいななると子供になるかな?
私はこんな感じですが、明確な境目がないので、難しいですね(>_<)

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    判断基準難しいですよね!
    人それぞれなのかもですが(°ω°)
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月6日
しまほっけ

私は歩いてる子は幼児で、ハイハイ〜つかまり立ちまでは赤ちゃんのイメージです♬

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    確かにまだ抱っこしてあげなきゃ〜だと赤ちゃんって感じしますよね(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました♪

    • 8月6日