※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
サプリ・健康

乳腺炎になったみたいです左が痛くて体も痛くてとても寒気がするします…

乳腺炎になったみたいです

左が痛くて体も痛くてとても寒気がするします
熱が38度まであがってきました

今はとりあえず冷やしてますが何か良くなる方法あれば教えていただきたきです
よろしくお願いします

授乳してからすこしだけ搾りました

コメント

あっち.UT

私も子供が1ヶ月頃に乳腺炎になり38℃まで熱がでました。
葛根湯は手元にないですか?葛根湯を飲むとだいぶラクになりますよ!
乳腺炎ツライですよね😭

• 横ミニマム

横ミニマム

ないです(°_°)

どれくらいで治りましたか?、

• 9月19日
  • あっち.UT

あっち.UT

産婦人科で、葛根湯と、もしかしたら風邪かもしれないからと授乳中でも飲める薬を3種類だしてもらい、3日目でやっと熱がさがりました!

• 9月19日
  • 横ミニマム

横ミニマム

1日では治らないんですね

熱も高いので病院に行ってみます(°_°)
    ありがとうございます

• 9月19日
みるく☆みるく

私も以前、乳腺炎になりました。噂には聞いていたので頑張って搾乳したり冷やしたりしましたが、辛くて病院にいきました。結構重症だったようで優先的に見てもらい2日間点滴を打ちました。
横ミニマムさんも熱があり寒気がするということなので病院へいくのをオススメします。体が辛くて動けない場合(私は休日だったので)応急措置として葛根湯を飲みました。
炎症していると揉んではいけない場所もあるようです。ここまで来ると医師に見てもらった方が良いような気がします。

• 横ミニマム

横ミニマム

点滴のということは入院ですか??
    子供はどうされてましたか?、

• 9月19日
じゅまさん

酷くなると手術もありえるので、早めに病院行かれることオススメします(;ω;)

• 横ミニマム

横ミニマム

え、そうなんですね(°_°)
    そんなことになる前に病院行った方が良さそうですね

ありがとうございます泣

• 9月19日
みるく☆みるく

いえ、入院はしていません。2日間通いました。体力が落ちていたので栄養を取ったのか?覚えていませんがだいぶ楽になりました。
隣駅だったので小さな子を連れて電車で行く事に抵抗がありましたが、結局は赤ちゃんに吸ってもらうのが一番なので子供を連れて来るように言われました。赤ちゃんの位置を変え飲む角度を変えて飲ましてくれました。家でやっても難しかったです。シコリをとる揉み方も全然痛くなくて上手くて、さすがプロだなと思いました。

• 横ミニマム

横ミニマム

そうなんですね

産んだ病院が車じゃないと行けないので近くの病院に行こうと思います
    ありがとうございます(°_°)

• 9月19日
  • みるく☆みるく

みるく☆みるく

あっ、わたしももう少し遅かったら手遅れだったと言われました。手術だったのでしょう。。
    初めての事だと分からないですよね?結構自分で搾乳したり授乳で治してる子がいたので治せるかなと思ってしまいました。
    今の状態でしたら是非、病院をおすすめします!
    そして、事前に連絡を入れた方が良いと思います。私のところは完全予約制。状況を説明したらヤバそうだ!と言うことで優先的に入れて頂きました。

• 9月19日
さっちゃん!

これからもっと熱が
上がると思うので病院に
行った方がいいかと思います😣

私も乳腺炎になった時40度の熱
出て、おっぱい痛すぎて
あげるのも苦痛だったので
病院に行くと楽になりました☺️

• 横ミニマム

横ミニマム

40度(°_°)