※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

母乳外来通い、赤ちゃんが哺乳瓶に慣れて吸わない。経験ある方いますか?

今月末で生後2ヶ月になる女の子ママです🌱

いま混合で育てていて、行く行くは完母でいきたいなぁと思い母乳外来に通っています🍼

今まで直母で吸ってくれていたのですが、最近は乳首まで持っていくとくわえてもくれずギャン泣きするばかりです😢ギャン泣きが落ち着いたらくわえてくれることもありますが、くわえてくれない時も多々あります💦💦

やっぱり哺乳瓶に慣れて吸ってくれないのかなぁ😖😖😖

こんな経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ぴぴとぱーるのママ

おっぱい飲んでくれないとママも困っちゃいますよね😢
私も一時期ギャン泣きで飲んでくれなくて困りましまし、精神的にも肉体的にも疲れました😭
結局私の場合は乳腺炎が原因でした!
乳腺炎になりかけの時、赤ちゃんはおっぱいが不味くなるので泣いて嫌がるそうです💦赤ちゃんによっては乳腺炎で不味くてもグビグビ飲む子もいるみたいですが🤔
もしかしたら乳腺炎になりかけなのではないでしょうか??

  • はるいろ

    はるいろ

    困っちゃいます💦
    ほんとう泣きたいです😭
    乳腺炎だったんですね!
    わたしは搾乳すれば飲んでくれるので、そうではないと思うのですが😖

    • 9月19日
ちゃぼ

あたしも今同じです😭😭
哺乳瓶に慣れてしまってるのかもしれません😰😰

ギャン泣きされると本当辛いですよね😓
あたしはギャン泣きされても、何とか飲ませようとしてますけど。。
乳首の形でも吸わなくなると聞きました( ̄▽ ̄;)
もしかしたら乳頭混乱してるのかもですよ?

  • はるいろ

    はるいろ

    辛いですよね😭😭
    わたしも飲ませようとしてますー!
    ただ、もう今日の夜中から泣いて泣いて飲まなかったので、ミルク足しました😣
    乳頭混乱かもですね😖
    明日母乳外来予約しているので相談してみます😖

    • 9月19日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    起きそうな時に加えさせたら飲んでくれるかもですよ😊
    あたしは娘が起き始めに飲ませるようにしてますw
    完全に起きちゃうと嫌がられるので😅
    あと、哺乳瓶のゴムに慣れてるみたいなので、乳首に付ける保護用のゴムを買ってつけて飲ませてみようと思ってます✨✨

    あまり考えすぎると母乳も止まってしまうと聞いたので、程々にお互い頑張りましょう🤗✨✨

    • 9月19日
  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですね!
    早速わたしもやってみます☺✨✨
    ほんとですね✨
    ほどほどに頑張りましょう٩( •ᴗ• )۶♩*゜

    • 9月19日