※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりの症状がなくて心配。検診は11週目で、稽留流産の可能性が不安。ストレスなく過ごしたい。

今日で9w3dです。ありがたい話なのかもしれませんが、つわりと思われる症状がほとんど現れずに経過しています。だけど、症状がないことが逆にお腹の中で赤ちゃんがちゃんと育っているのか心配になってしまっています。お腹のふくらみもまだ分からないですし😥

7週目の時に検診受けて妊娠確定と病院では言っていただき、次の検診は1ヶ月後の11週目くらいの時と言われて予約してきたのですが、稽留流産になってたらどうしようとかすごく心配で…とりとめない話ですみませんが、ここでお話させてもらいたくて💦
普通にストレスなく過ごすのが1番なんだとは思っていますが😶💭

コメント

ひろまま

私も悪阻ほとんどなかったですよー!2回くらいオエッてなっただけで妊婦生活終わっちゃいました!
お腹の膨らみも6〜7ヶ月ぐらいまでそんなにわからなかったです!
里帰りが終わって近所に挨拶行ったら妊婦さんなの知らなかったって言われたぐらいでした(笑)
赤ちゃんも元気に育ってました♪
だっくさんがストレス溜めないようにゆったり過ごせますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがほとんどなかったんですね😳赤ちゃんが育ってると信じて、ストレス溜めないように過ごしていきたいと思います。どうもありがとうございます!

• 9月20日
ににに

わかります!
最初っていろいろ心配に
なりますよね😔💦

つわりないのは
羨ましいです😂💕
つわりあると少しは
安心ですが順調に
育っているならつわりは
なくていいですね〜笑

心配なときは
10週あたりで病院に
行ってもいいと思いますよ😊

大切に慎重になりますよね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがなくても順調だってわかると安心するのですが…つわりはないならその方がいいっていいますもんね💦
    早めに病院に行くことも検討してみたいと思います。どうもありがとうございます!

• 9月20日
ぱなそん

心配な時期ですよね、、私もやたら検索してたりしていた記憶があります💦
というか、どの時期になっても心配しますよ!安定期になっても、臨月近くになっても。なので、とにかく自分の
子供の強さを信じてあげてくださいね!!悪阻なくとも子供は育ちます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で検索しまくりの毎日です(^^;)
    産まれるまで安心することはできないですよね💦産まれてからも心配事はあるでしょうし…
    子供の事を信じたいと思います!どうもありがとうございます!

• 9月20日
みかん

私も悪阻がまったく無くて、本当にお腹の中にいるんだよね…?って何回思ったことか😂笑

お腹は7ヶ月ぐらいから急に目立ち始めますよ!その前まではちょっと太ったかな?ぐらいの感じで😁笑

次の検診が待ち遠しいですね😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日お腹の中にいるんだろうかと思いながら過ごしています😅
    お腹のふくらみは、中期以降まで分かりにくいんですね😳
    とりあえず検診まで何事もなく過ごせるように頑張ります!どうもありがとうございます!

• 9月20日
舞やん

赤ちゃんの心音が聴けるエンジェルサウンズって知ってますか?
新品は高いですけど、中古ならフリルで4000円位〜で買えますよ👶
1ヶ月って長いですよね💦
私もやっと安定期に入って、3回目の検診でお腹が+10cm、赤ちゃんもだいぶ大きくなりましたが、胎動がまだないのでこれで心音聴いて安心してます♡
つわりないの羨ましいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ?初めて聞きました!心音が聴ける機械があるんですね😳調べてみます!
    舞やんさんの赤ちゃんも無事に育ちますように(^-^)

• 9月20日
chamm

悪阻はホントに人によるので、親孝行だなーって思ってればいいと思いますよ♥
それに明日突然始まるかもしれないし。
私もほとんどなく楽でした。
もしお腹の子に何かあれば出血や激痛があると思うので、今はベビちゃん信じましょ♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがなくて親孝行!いい考え方ですね😄
    突然つわりが始まるのも困りますが、今の状態で赤ちゃんが大丈夫なのを信じて検診を待ちたいと思います。どうもありがとうございます!

• 9月20日
ちょここ

つわり、全くなかったです!
本当になんっっっにも!
お腹も膨らみを感じ始めたのは13とか週くらいでしたよ(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり何にもなかったんですね😳いろいろ調べると9週目がつわりのピークって書いてるのが多かったので、何もなくてちょっと心配になってました😓
    お腹のふくらみで赤ちゃんいることを早く実感したいです(><)

• 9月20日