※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がバナナを食べたらアレルギー反応が出ています。小児科か皮膚科どちらが良いか迷っています。

生後10ヶ月の娘ですが、離乳食ほとんど食べず、昨日の夕方手づかみなら食べたりするかなあとバナナを与えました。すると、嫌がってバナナがついた手で顔中かきむしって、アレルギーのように顔が真っ赤、顔と腕や足に蕁麻疹ができました。様子を見ていたらひいてきました。

今朝起きると、顔に小さな湿疹がびっしりたくさんできてます😢今日受診をと考えています。

以前小麦アレルギーのときには顔がボコボコになるほど酷かったので家から一番近い小児科へ行きました。もしまたアレルギーでたらきてねと言われてます。

今回も小児科でいいのでしょうか?
小児科の塗り薬で湿疹がひどくなって結局皮膚科へ行った経験があるのと、アレルギーというより湿疹の様子がバナナにかぶれたような感じだったので、いつも通院してる皮膚科の方がいいのか迷っています。それもアレルギーなのかもしれませんが😵

コメント