※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

破水かおねしょかわからず、緊急性を感じています。トイレで大量の排尿があり、心配で眠れずネットで調べています。夜中に頻繁にトイレに起きることはありますが、今回は違うと感じました。

破水かおねしょかわかりません。
先ほど寝ていたらお水がドバっと出て、破水だと思い慌てて飛び起き旦那さんを起こしトイレへ行きました。トイレでも排尿が大量にありましたがそれで止まってしまい、破水でわなくただのお漏らしかなぁと思ってまた布団に入りましたが心配で眠れずネットで調べています。すぐに止まる破水もあるようで。。。
慌ててたので臭いも嗅いでないです。

いつも夜中にトイレには何度も目覚めますし、夢でオシッコしたい夢をみたりもしますが、今回は全くそれがなかったです。なので最初は破水と思いました。

コメント

ふうちゃんまま

破水したことないので
わかりませんが
破水は自分でとめられなくて
おしっこはとめられるって
ききましたよ( ¨̮ )︎︎

あお

私は37wで破水からの出産でした。
とにかく、病院へ行って下さい。
病院へ行って破水じゃなくておねしょだった
より
病院へ行かなくておねしょじゃなくて破水だった
の方が大変なことです😞
破水したら赤ちゃんが、こっちの世界とお腹の中の境目にいる状態なので
とっても感染しやすく72時間以内に出産しなければいけません。
また、陣痛がくるまで絶対安静です。
私は陣痛がくるまで13時間かかりました。

早く病院で見てもらった方がいいです😣

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

破水だと自力では止まりません。心配でしたら病院に電話して症状伝えた方がいいですよ。

もぞ

私の場合、おねしょかなって、起きて、その後チョロチョロと少しの尿漏れみたいのが止まらなかったです。まだ少しずつでも出ていれば破水ではないでしょうか?

ボブ☆

とりあえず破水かどうかわからない時は一度病院に連絡してみた方がいいと思います!わたしも破水からでしたが、最初はちょろっとしか出ず、え、これ破水?って感じでした。
でも病院に電話して、来てくださいって言われたので行ってみるとやっぱり破水とのことで、即入院。
そのまま夜中に陣痛がきて朝方出産となりました!
尿漏れか破水かは病院で調べてもらえるので、まずは一度病院へ!!
無事に元気な赤ちゃん生まれますように♡

はじめてのママリ🔰

破水かおねしょか、私も経験あります💦
まあ大丈夫かーと思い、またベッドに入りましたが
やっぱり心配で心配で、、
ネットで調べてみたらますます心配で😫

結局病院へ電話して行きましたよ😊
そしたら私の場合はおねしょでしたが、
行ってよかったーと心底思いました!

破水だったらもちろんですが、
おねしょでも、今行かなかったら
ずっと心配なままだと思いますし、
やっぱり電話するのが一番と思います😊

病院の先生でも、検査しないと判断できないことなので、やっぱり自分じゃわからないと思います😓

その数日後にまた、今度はおりもの?破水?
て事があり、その時も一応 半信半疑で病院へ
電話して行ったところ、それは破水でした💦

やっぱり全然わからないものと思います、

もし行っておねしょだったとしても、
恥ずかしいことじゃないですよ☺️
赤ちゃんの命を守れるのはママだけですし
少しの不安でも解消するといいと思います✨

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

病院に電話して調べて貰うのが一番です!
私も破水か尿漏れか分からず受診したら尿漏れ・・・
で、翌日もまたチョロチョロ出るで、でも前日に尿漏れだったし2日連続は恥ずかしいなぁって思って連絡せずいましたが、どんどん自力では止められなくなりこれはおかしいと思って調べて貰ったら破水でした•́ε•̀٥
破水は感染症を起こす危険性もあるので、一応受診しておくにこしたことないです!

調べるのも試験紙?みたいのをあてるのか入れるのかだけで終わるので、5分も掛からなかった記憶があります

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ただ、破水の場合は即入院だと思うので、病院へ向かうときは入院グッズを持参し、旦那さんに後から持って来て貰うものや必要なものは伝えるだけ伝えておいた方が旦那さもmonicaさんもお互い焦らず安心だと思います!

• 9月19日
4人のママ

私も破水して夜中に病院行きましたが、その時も破水とおしっこがわからなくて来ていた妊婦さんいましたし、けっこういるみたいですよ!

ポコ

私は破水からの出産でしがmonicaさんみたいにおしっこか分からなかったです⤵︎

ただ破水は自分では止めらないし動くと出たりします。
匂いは無かったかな?って感じです!
たまたまその日検診だったので調べたら破水で即入院になりました!!

ほっとくと母子共に感染症になるので病院に確認した方がいいですよ😭💓

みい(20歳)

前期破水かもしれませんね!

高位破水はチョロチョロ出るものなので

よく、破水は自力じゃ止められないって言われてますが
高位破水だと出る量も少ないし、チョロチョロっとしか出ないので尿もれとの区別がつきにくく判断しにくいです。

なので破水は自分では止められないというのはドバーッとでる破水のみに言えることです!

私は寝ててチョロっと何か出て
心配になり病院行ったら高位破水でした!
臭いは生臭く、色は薄ピンクでした。

尿漏れとの違いは
臭いと色でするしかないと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

なかなかなっこちゃん

次女の出産時は破水からでした。
37w5dで布団に寝転んだ瞬間にドバーっと出ました。布団はびっしょりでした。
すぐに病院へ行き結果的に高位破水でしたが、そのまま入院して促進剤使って38w0dに出産しました。

破水すると何時かで出産しなくてはいけないとかあるので、病院にまずは電話してください。きっと来てくださいと言われると思うので、すぐに病院へいってくださいね。
病院で破水かチェックしてくれます。

りんりんりん

皆様、まとめての返答ですみません!!
朝方病院行ってきて、検査してもらったところオネショでした。。。。
皆様のアドバイスのおかげで病院に行けました。行ってなかったら気になってしょうがなかったと思います。

はじめてのママリ🔰

破水 おねしょ 胎動