※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょしこ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供に、水分補給について相談です。体調が弱く気管支炎や手足口病にかかりやすいため、麦茶を飲ませているが、ジュースに変えたいと考えています。どうしたら良いでしょうか?

一歳二ヶ月の子供に、何を飲ませたらいいですか?
うちはずっと麦茶を飲ませています。周りに麦茶の子が多いのがキッカケです。

今月断乳しました!
おっぱい大好きで、断乳前からマグでの水分補給は嫌がる子で、今もなかなか飲みません。

体が弱く、ひどい時は2週間に一度は40度を超える熱を出し、急性気管支炎は何度もなっています。
最近は手足口病に突発性発疹もやりました。
夏風邪も多いです。
今も咳をし始め、水分補給をしっかりして気管支炎にならないようにしたくて、質問しました。

甘めの電解質にお水はよく飲みましたが、それをずっと飲ませていいんでしょうか?
麦茶を飲まなくなりそうですし、ジュースを飲ませているようで抵抗があります…
でも皆さんがそうしているなら、変えたいです。
病気の予防のためもあるので!

ご回答よろしくお願いします!

コメント

riko

下の子が同じくらいです。うちはもっぱらお水飲んでます。イオン水は糖分がすごいですから、めったに飲ませないです(>_<)

ゆん

うちは朝にバナナ牛乳orバナナ豆乳かココア飲んでます( ◠‿◠ )
他はお茶か水です(・ω・)
夏場とかはカルピス飲ませたりしました(*゚▽゚*)

のび♡のん

水分補給は麦茶です。おやつに牛乳や豆乳、たまに100パーセントジュース。ポカリスエットは糖分がすごいので、私としてはジュースと思っているので、飲む時は量を考えてたまーにです。風邪ひいた時などは別ですけどね♡

Rüna

普段は麦茶でたまーにアンパンマンの紙パックジュースをあげてます( ¨̮ )
外出先でご飯を食べる時など私が頼んだ100%ジュースを飲ませたりもしてます✨