※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家事・料理

ホームベーカリーって爺婆でも簡単に使えますか?品定めする時のポイント…

ホームベーカリーって爺婆でも簡単に使えますか?

品定めする時のポイントやオススメの物があれば教えてください。

定年後、義両親が毎日外食or弁当です。
弁当すらゴミが出るからと買いません。
道の駅に行くのは好きなので材料の調達は苦ではないようです。
義父が最近、連日で便秘→下痢→吐き気になりました…毎日些細なことでイライラしてます。

義父はパンや洋食が好きなので、ホームベーカリー検討してます。
アドバイスください(。>д<)

コメント

myk

私機械苦手で、恐らく使いこなせてはないですが、ホームベーカリーでよく食パン焼いて食べてますよ。材料を入れるだけなのですごく楽だし、予約できるので、寝る前にセットして、パンが焼けるいい香りで目覚めることができますよ。食パンでもクックパッドなどにはホームベーカリー用のレシピが色々載っているので、普通のものからブリオッシュ風のものまで多少は違いも楽しめます。もちろん使いこなせれば、パン生地だけホームベーカリーで作って自分で形成、オーブンで焼くこともできるので、メロンパンやくるみパンなんかも作れます。

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    凄い簡単なんですね~。
    パンが焼ける香りで起きるとか幸せ~(о´∀`о)
    参考に致します!

• 9月19日