※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーを買い換えたいです。身長155cmで帝王切開のため、傷口に当たる痛みがあります。友人からのベビーカーは汚くて使いにくいので、買い替えを考えています。価格も教えてください。

抱っこ紐とベビーカーについてです、

皆さんどこの抱っこ紐とベビーカー使ってますか?
買い換えたいと思っていて
色々悩んでます。

メーカとメリット・デメリットを教えて下さい!
ちなみに 私は身長155cmの小柄です。

今の抱っこ紐は西松屋ので新生児から使える安物です😥
買い換えたい理由は帝王切開で出産したのですが
つけると傷口に当たって痛くて😭

ベビーカーは友人からのおさがりで
使えることは使えるのですが
少し汚くタイヤの回りがものすごく悪く動かしにくいので
買い替えを考えてます。

出来れば値段もおおよそでいいので教えてくれたら助かります🙇

コメント

♡Mママ子♡

抱っこ紐は腰ベルトあるものだと当たるかもしれないですね💦
でも体重増えたら腰ベルトないと身体が辛いです😂
なので腰ベルトありですが、私は抱っこ紐はベビービョルンのONE+AIR使ってます!2万円でした。
ベビーカーは対面で使うならタイヤ4輪回らないのは使いにくいですよ💦
私はコンビのめちゃかるハンディオート4キャス使ってます!ポイントも使ったので5万くらいでした₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

マシュマロ❤︎

抱っこ紐は、新生児〜1歳まで使えるベビービョルンを使ってます‼︎
1人目はエルゴを使ってましたが腰痛持ちのアタシには苦痛でした…
今の抱っこ紐は、腰にベルトがないので腰痛の悩みはなくなりました♡
ただ、肩への負担が…( ー̀εー́ )
値段はアカチャンホンポのセールで8.000円にお釣りがでる程度でした!
ベビーカーはコンビを使ってます♡
値段は忘れました(xдx;)
軽くて、タイヤの小回りが効く物にしましたが、1人目はほとんど使わなかったです。
買わなくても良かったかな…と思うくらいでした。笑
ただ、現在2人目で大活躍してます!

ひなころ

抱っこひもはアップリカのコランハグ、ベビーカーもアップリカのラクーナライトです。
抱っこひもは、メッシュで通気性良く多機能なのに軽くてコンパクトに丸められること、日本人に合わせて作られてて赤ちゃんにも親側にも負担がないことですね✨デメリットは特にないですが、旦那さんと共有するなら背中の留め具が留められるか確認が必要かと思います。旦那は出来なかったので完全に私用です(笑)

ベビーカーはオート4輪ではないですが、車メインで行き先は通路が広い所ばかりなのでデメリットは感じません。アカチャンホンポの展示品を三万で買いました(笑)

抱っこ紐は写真のエルゴのoriginalにインサートを入れて使ってます!(値段25,000円くらい)
メリットは柄がたくさんあって好きなのを選べる、クッションがしっかりしてるので肩が痛くならない
デメリットは着けるのが大変
くらいですかね?個人的な意見です😄
ベビーカーはコンビのメチャカルハンディーを使ってます!(27,000円くらい)
メリットはとても軽くて1人でも楽々折りたたみできる、片手でワンタッチ、小回りきく
デメリットはベビーカーが軽いので赤ちゃんが小さい時にかばんなど掛けてると倒れたりする事があるらしい
というくらいです!
抱っこ紐がもう少しつけやすいのにすればよかったなーと思うくらいで十分しっかり使えてます♩

抱っこ紐
1人目はベビービョルンone黒メッシュ
2人目はエルゴオリジナル
ベビービョルンは首すわり前から使えるので楽でしたが、肩が痛すぎて2人目の首すわり前にギブアップでした(笑)
でエルゴ買ったらまぁ肩も腰も楽!
ちなみに2人目は帝王切開(縦に切りました)でしたが、ビョルンもエルゴもそんなに痛くなかったような…おへそのところに腰紐が来るようにはしてましたが。
ベビーカーは赤ちゃんホンポでコンビのメチャカルではないA型のを型落ちのセール価格3万くらいで買いましたが、移動が主にチャリだったのと、ベビーカー自体が6キロくらいと重かったのでアパートの階段の上げ下ろしが大変で、ほとんど使用してません(笑)

あき

ベビービョルンone+使ってます。帝王切開でしたがあたりませんでした。ベビーカーはアップリカです

yu(*´ω`*)

身長156センチです😊
抱っこ紐はリルベビーを使っています💡
今娘は約9キロですが、肩や腰ベルトがしっかりしているので全然疲れません✨
まだ1ヶ月なので上の方で着ければ傷には当たらなさそうな気もしますが、はっきりわかりません💦
値段は確か17000円くらいだったかと。。

ベビーカーはコンビのメチャカルです☺
軽くて押しやすいですし、片手で簡単に折り畳み出来るし、ハンドルの角度を変えられるので、私よりも約30センチ背が高い主人が押しても楽そうです🎵

抱っこ紐
エルゴのアダプト 2万7千円くらい
インサートなしで新生児から使えるものです。作りがしっかりしていて安心して使えます✨長時間使っていても特に疲れません。
ただ、主様の傷口が痛むかは分からないので、色々な抱っこ紐を試着できるお店で選んだ方がこればかりはいいと思いますよ!
早く痛みが引きますように💦

ベビーカー
ランフィリノン 6万円しないくらい
シングルタイヤなので、タイヤ周りが汚れにくいです。
また、凸凹な道でもタイヤが大きいのでガタガタせず赤ちゃんが快適に乗れます♪
そして、オート4輪で小回りがききます!滑らかに移動できるので本当に楽ですよ✨
ただA型で少し大きめなので、車をよく使われるのでしたら邪魔になるかもしれません!

ママリ

わたしも帝王切開で抱っこ紐はベビービョルンです!
新生児から使えるし当たって痛かったってことはなかったのでよかったです!
でもベビービョルンは腰の座ったうちの息子にはしっかりしすぎててもっと簡単な抱っこ紐がほしいです(><)

ベビーカーはエアバギーを使っててタイヤが大きいのでガタガタしないしカーブも曲がりやすいしオシャレです!
でもA型で重いので最近ピジョンの(名前忘れちゃったんですが)新しいB型買いました!

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!を、産前に使い方説明会で購入していたので、抱っこ紐は、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売のベビーキャリアパーツを買えば、エルゴタイプの抱っこ紐にもなるので、今後欲しくなれば、買い足しを検討するかもしれません。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。
どちらも腰ベルトはあるので、傷口に当たってしまって痛くならないかは分かりません😥

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています。
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくこともあります💦
うちは腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。