※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
家族・旦那

今家探し中です。私は少々古くても家賃が抑えられる所を、と考えている…

今家探し中です。
私は少々古くても家賃が抑えられる所を、と考えているのですが、
夫は少々高くても綺麗な所に住みたいようです。


数年後にはマイホームを購入すると考えているため、私はできるだけ貯金に回したいと思うのですが、
夫はたかだか月数万円貯めたところで、
大した金額にならない。
月5万で3年でたったの180万。
何千万の家買うのに180万なんて大した金額じゃないと言います。

この夫の考えは妥当ですか?
少しでも貯めて家具家電の買い替え、追加購入や引っ越し費用諸々のためにも
できる範囲で貯金したいと思う私は小さすぎるんでしょうか…

コメント

わび

申し訳ないですが、旦那馬鹿か!!!
と、怒鳴ってみたい‼️(笑)
180万あったら、家具一式そろいますけど??
何千万を何十年支払っていくのに、、
さぞかし、貴方の給料は素晴らしいのでしょうね???

  • まし

    まし

    家具家電買うのにも使えるというと鼻で笑われます。

    なぜなんでしょう。
    夫は私をバカにしたいだけなのかしら…と最近考えてしまうようになっています(´・ω・`)

    夫の給料は年相応で多くもなく少なくもないといった感じです。
    プライドが高く向上心もあるけど、私からみれば、すぐイラついて私に八つ当たりしてきたりする所を見て、余裕ないなぁと呆れ気味です…

    • 9月19日
  • わび

    わび

    これこら家のローン払っていく間に車の買い換えも何回かあったりとかつて、かんがえてるんてすかね??
    修繕費は?突発的にお金かかりまつせ!!みたいな
    旦那さんが、頭上がらない人に説得してもらうのが一番かもですね‼️

    • 9月19日
  • まし

    まし


    義母に言えば説得してくれるかもです🤔
    割と私の味方をしようとしてくれるできた方なので…。

    なんだかモラハラ夫に成長しつつあるような…🤔
    このままでは私の腹の虫が収まらないので、義母に相談してガツンと言ってもらおうかな(☼Д☼)
    うーーーん…

    • 9月19日
  • わび

    わび

    義母!素晴らしい‼️
    ビシッと言ってもらいましょう‼️
    ただし、過信は禁物です!!!!
    何故ならば、旦那の母だから(ToT)
    頑張ってください!

    • 9月19日
  • まし

    まし

    そこなんですよね〜(☼Д☼)
    割とこれまでの関わりではできた母という感じなんですが、結局は息子が一番かわいいですもんね(o'ω'o)

    とりあえず、モラハラ夫の対策ブログのメルマガ登録しました☻笑

    なんだか最初の相談からずれてしまってスミマセン😰
    私の考えが間違ってるのではないとわかり、色々、今の苦しい状況を打開する方法も、見つけられそうです!(^^)

    ありがとうございました♡

    • 9月19日
ポムポムゼリー

奥様の考えが妥当だと思います!

たかだか数年だし、自分のマイホームじゃないなら安く納めてマイホームにお金かけたいです!

180万あったら外壁グレードアップできます

外構もオシャレにできます

家具家電かってお釣りが来ます

どうしても綺麗な賃貸に住むなら住んで、旦那様のお小遣いなり、夜バイトしてもらうなりして180万貯めてもらうのはいかがですか?✨

180万稼ぐ、貯めるのがどれだけ大変か身を持って感じてもらう!と私なら言ってしまいます😅

我が家も今建築中で、今のアパートは4年住んでいますが、こんなに早く家を建てるならもっと安い家賃のアパートで住んでいれば良かった…と思ってます💦

  • まし

    まし

    やはり私の考えがおかしいわけではないようですね☻笑

    一軒家か中古マンションか、まだ決まってないですが、外壁のお話もそうですし、
    中古マンションならリフォーム費用の足しにしたりできそうですね!(^^)

    夫いわくたかだか180万ですが、それすら貯金できない夫

    • 9月19日
  • まし

    まし

    途中で送信してしまいました!😅

    なさけないですが、
    夫には、今後一切期待しない事が、精神衛生上よさそうなので、もうほっておく事にします(^^)

    色々ネットで調べたのですが、
    プライド高く器が小さいモラハラ気味な夫なので、お金の話をすると冷静に考えられないのだとわかりました(o'ω'o)

    回答ありがとうございました!♡

    • 9月19日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    180万ってとっても大金ですよね💦
    どんな家を購入してもお金があるに越した事ないですもんね!

    プライドが高くてモラハラ気味なんですね😰

    鼻で笑うのは確かにモラハラ気味ではあるかもしれませんが、せっかく夫婦になったのにそんな言い方されたら悲しいですよね😭

    マイホームって金額が高いから、いざ買うことを考えると物怖じしてしまって先延ばしにする為に少しいい賃貸に住みたいとかもあるかもしれないですよね😣

    主人もそうですがいざ引き渡しが近くなると重圧を感じているみたいで、女性とは考え方が違うのかな?って思います😣

    • 9月19日
  • まし

    まし


    始めはショックでした(´・ω・`)
    思えばこどもの頃、兄もモラハラ野郎で、とても悔しい思いをしてきました。
    そういう自分勝手な奴ムリ!と思っていたのに…

    寄せ付けやすい性格なんですよね(´・ω・`)

    俺全然怒らへんで〜と付き合ってた頃言ってたのは真っ赤な嘘でした!笑


    それでも自分が選んだ道です(☼Д☼)
    騙されたけど、いいんです☻
    もう許すし、もう好きも愛もないし、どうでもいい人として同居していくつもりです。
    そして笑いに変えていきます!☻笑


    引き渡しの時…どうなんでしょう…(´・ω・`)
    夫の方がマイホーム購入については積極的だったので…そうなるとめんどくさいですね!😅
    そうなれば無視ですかね〜
    華麗にスルーしてやります♡

    • 9月19日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    グッドアンサーありがとうございます✨

    そうだったんですね😣

    笑いに変える強さは尊敬しますが、あまり無理なさらないでくださいね😣

    夫婦なんですから対等ですよ✨

    実際購入してしまえばローンは払わなければならないのでやるしかないですよね!

    少しずつでも楽しく家庭で過ごせるように願っております✨

    • 9月19日
  • まし

    まし

    3歳頃までひたすら無理して頑張ってきたのが一度ぽきっと折れた事があって、
    そこでようやく、無理して頑張ったってなーーーんにもよくならない!とわかったので、
    頑張るのはやめてます(^^)♡笑

    夫のことは気にしない、期待しない、スルーする(笑)と決めたらとっても肩の力が抜けて、前向きになれています☻♡

    我が家の場合はこうする事で、対等になっていくだろうと考えいます(^^)

    私の目標は穏やかに暮らしたい♡です。
    なので今、穏やかに暮らします☻

    たくさんお話きいて頂いて、ありがとうございました!♡

    • 9月19日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ポキッと折れてしまったんですね😣
    そうですよね、無理するといつか限界が来ますもんね😣

    今が前向きになれているようなので良かったです✨

    穏やかに暮らせているのはいい事ですよね😊

    いえ、こちらこそなんの参考にもならずすみませんでした😣💦

    • 9月19日
deleted user

うちの旦那も綺麗なところで〜って感じのタイプです。

私はマイホーム買う時のローンのシミュレーションして180万頭金で入れた時のローン返済とそうでないときを出しましたよ!




鼻で笑われるって…
あたしならキレます(笑)
目で見てわからないと納得しないので
出してみますね( ¯ᒡ̱¯ )و

そんな3年の綺麗なところで見栄はるなら
マイホームで見栄張りたいです(笑)

  • まし

    まし

    実際のデータとして見せるのも良さそうですね!(^^)
    参考にさせていただきます!

    • 9月19日