※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

スーパーの惣菜コーナーで働いる方いますか??

スーパーの惣菜コーナーで働いる方いますか??

コメント

ぷりぷり

学生時代、バイトしてました。

• りり

りり

どんな事をするんですか??

• 9月19日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

お弁当、お惣菜の具材をつくって容器に詰めます。お弁当とかはマニュアル(見本の写真みたいな)がありました。副菜とかは、具材とタレを混ぜて容器へ。包丁は使わなかったです。大型スーパーマーケットだったので一から作るというよりは、ある程度加工されたものが届いてました。
    揚げ物は担当しなかったので分かりません。
    お寿司は機械でしゃりをつくって、ネタを乗せるってかんじ。

女性(おばさん)が多い職場だと思います。面倒な人に出会わないといいですね。
    あとは食品を扱うので体調に注意してください。私は軽い腸炎になりました~。

• 9月19日
  • りり

りり

そうなんですね!わかりやすくありがとうございます!!
    応募したところが大きいスーパーなのでそんな感じなんですね( ˙罒˙)
    揚げ物担当なると汗ダクダクなりそうですね(笑)
    確かにおばさんがおおいイメージあります( ˙-˙ )どこの職場も面倒な人いますもんね...
    ありがとうございます!
    体調管理気をつけます♡

• 9月19日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

高校生でも募集しているはずなので、作業は難しくないと思います。

作業よりはおばちゃん派閥が面倒でした(笑)
    あとは、残り物?というかつまみ食いする人もいて...。それからしばらくの間はお惣菜を買えませんでしたね。

あと、お弁当ぢゃない容器(ラップがかかっているようなやつ)は、機械を使ってラップするので、それはコツをつかむのに少し時間がかかったかな。
    衛生上身だしなみにも気をつけて、お惣菜づくりがんばってくださーい。

• 9月19日
  • りり

りり

作業が難しくないなら少し安心♡
    やはりおばちゃんが敵ですね(笑)
    え、つまみ食いするんですか!!
    汚いし絶対太る!!
    機会でラップするんですね!
    ありがとうございました!
    ひーこさんもこれから寒くなっていくので体調管理気をつけてください!

• 9月19日

今年の6月いっぱいで退職しました。こっちに引っ越してから2年と3カ月働きました。

• りり

りり

そうなんですね!どんな仕事内容なんですか??

• 9月19日

退会ユーザー

私は主に寿司を担当していました。内容としては、ネタ切り、ご飯炊いて酢飯を作る、商品の作業書通りに寿司を握って、その日を売る量をパックに詰めて、値段を貼って出す感じです。商品によっては、巻き寿司やちらし寿司の商品もあります。
    季節ごとに、作るものが違ったりします。例えば、お盆やクリスマス、正月は大人数用の寿司を売ることですね。
    1番大変だったことは、2月3日の節分の日で丸一日働かなければいけなく、ずっと巻き続けないといけないため、大変でした。

お寿司業務だけではなく、お弁当担当者のお手伝いもしてました。
    やって良かったなと思ったことは、ネタのブロックを刺身包丁で切れるようになったこと。寿司を握ったり、巻き寿司が出来るようになったことです。仕事だけじゃなく、料理の応用、容量も掴むことが出来るようになったので、働いて良かったと思いました。
    忙しい日、忙しくない日とバラバラですが、とてもやりがいがありました。

• 9月19日
匿名希望

高校の頃はバイト
卒業してからは社員で
結婚してからも働き、妊娠初期まで約10年以上スーパー勤務です☺️
デリカはお手伝い程度ですがちょくちょくヘルプしてました😊

• りり

りり

すごい!ベテランですねw昨日応募したんですけど、介護の仕事しかやったことなくて...(笑)不安で(笑)
    どんな仕事内容なんですか?
    作るだけなんですかね??

• 9月19日
  • 匿名希望

匿名希望

私が働いていた所は
    揚げ物、焼き物なら
    天ぷら
    フライ
    焼き
    お寿司なら
    巻き
    握り
    お弁当(丼物も)なら
    中身を作る(焼きや揚げと一緒になる場合もあります)
    詰める
    その他(煮物、ラベル貼り、売り場に出す、値下げシール貼り)
    と、細かく班分けされてます☺️

• 9月19日