※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
ココロ・悩み

車のキーの電池交換で30分待たされ、イライラ。夫に話しても理解されず、ストレスが溜まっています。

イライラが収まらない(-_-)

赤ちゃんがいるお母さんならきっとわかってくれるかも…?と思い書き込みます。

今日は夫が久しぶりの休みだったので、手洗いの大物の洗濯や、内祝いの梱包&発送など、平日赤ちゃん見ながら1人でするにはちょっと面倒なことを次から次へとやっつけていました。

車のキーの電池交換もその一つで、自分でできない(面倒)のでいつもお世話になってる車屋さんにいつものように行きました。

いつもの方じゃなく初めて見るかなり若い男性の店員さんが対応してくれました。

一旦帰って犬の散歩を終わらせてから取りにこようかと思ったのですが、10分くらいで終わりますとのことだったので店内で待つことに。

20分経った頃店員さんが表に出てきてガサガサとしていましたが、そのまま裏に引っ込んでしまいました。

30分経っても呼ばれないので受付でベルを3回鳴らしてようやくでてきて、まだかかりそうですか?と聞いたら、すみません電池の在庫がなくてですね、と…(-_-)

表に出てきた時に電池探してないってわかってたんだろうけど、その時点でなんで私に言わないでそこから10分待たせたのか、そもそも10分で終わると言ったのに30分待たせてごめんもないし、こちらから聞いたから30分で済んだけど結局交換できないのに更に何分待たせるつもりだったのかと、イライラして仕方なかったのですがぐっと我慢して帰ってきました。

30分ただ待って、電池交換は後日赤ちゃん連れて、犬の散歩も終わってないし、夕方でごはんも作らなきゃな事実に泣きそうになりましたが、夫にこのイライラを話してもイマイチピンときてないようでした( ノД`)シクシク…

サクサクやっつけてたのに水さされたイライラを誰かにわかってほしい( ノД`)シクシク…

コメント

ama

1日おつかれ様でした😂
せっかくうまくいってたのを崩されるの私も無理です!!
なに台無しにしてくれてんの!?と😅

ちなみに車のキーの電池交換は私は自分でやってます!案外簡単にできるのでもしまたイライラされるようなら自分でされても良いかもです✨

• うみー

うみー

ありがとうございます(இдஇ; )
    そうですね、もう前のようにのんびり待つ時間はないので、待たされてこんなにイライラするくらいなら自分でした方が絶対いいですよね。
    今度から自分でしようと思います。
    台無しにされるのほんと嫌ですね(>_<)

• 9月19日
うぴやま

子連れはしんどい!
私は主人が出かけ先で「ここも行っていい?」と追加することに毎回プチっと血管切れます笑笑
色々赤ちゃんの考えて出かける準備してるんですもんね…こればっかりは母親しか分からない辛さ( ゚д゚)

• うみー

うみー

ほんと、こっちは赤ちゃんのお腹が減る時間とかいろいろ細かく計算して動いてるんだよって思います(>_<)
    そうですね、ほんと母親にしかわかりませんね。

• 9月19日
ちかりん

いますよねー、要領の悪い人。
サービス業なのに全然客のこと考えずに自分本意な店員。
子どもと離れられる貴重な時間を自分のペースでさくさく進めたいのに予定が狂う狂う🌀
10分待ってって言われて待ったのに結果30分待たされて成果もないとか最悪でしたね。
30分も待つなら他にやることあるんですけどー!
主婦って意外と忙しいんですけどー!
って声を大にして言ってやりたい。

• うみー

うみー

まさにそれです(இдஇ; )
    わかっていただいてスッキリしました♪
    子どもが生まれるまでこのイライラはわかりませんでした(^^;;
    母親は忙しいですね(>_<)

• 9月19日
ことり

イライラしますね💦時間がないっての!

主婦のイライラは旦那ではなくママリやリアルママ友に聞いてもらってます!笑

• うみー

うみー

ほんと夫にわかってもらおうなんて甘かったです。
    赤ちゃんいる人にしかわかってもらえないイライラですね。
    私も今度からそうします♪

• 9月19日
miwaaiko

お疲れ様でした!!💦

分かります分かります。
人には人のペースがありますもん!
わたしもやるぞ!っていう時に、そんなことされたらやる気削がれて、その後ずっと機嫌悪くなるかも。

ちなみに、電池交換は、旦那様では難しい感じでした?
まあ、初めはすぐ終わると思って持って行ってるわけだし、誰ができるって話ではないのですけど😊

• うみー

うみー

どうしようもないのですが、やる気削がれますよね(>_<)
    赤ちゃん生まれる前はのんびり待ってられたのですが、ただ待たされることがこんなにイライラするようになると思ってなかったので、今度からはできることは夫にしてもらうか自分でしようと思います◡̈

• 9月19日
ココ

電池ないとかすぐわかることなのにね。私ならイラッてきてその場で怒りますよー。

• うみー

うみー

ほんとその通りです、すぐわかるだろー(#`皿´)です。
    懇意にしてるお店だったので小心者の私はスゴスゴ帰ってきてしまいました。
    今度店長さんに会ったらチクっと言おうと思います◡̈

• 9月19日

旦那さんが分かってもらえないのも共感できてイライラです~(><)

私も今日出先のフードコートでシレッとおばさんに順番抜かされて(上のメニューをただ見てたら何故か抜かされた!)もうお会見進んでるしなんだよー!でなにも言わなかったですが、
そういうことを旦那に話しても、相づちもなく。。。イライラして途中で話辞めても聞き返しもせず。。。こっちがイライラしてると、「何で怒ってんの!?腹立つ!」というパターンがいつもあります(;´∀`)

お疲れ様でした!
気持ちわかります(;Д;)(;Д;)
主婦は時間が無いんですよね…💧朝から動き回ってたらもう夕方なんてことも…。わたしはペーパーで車乗れないので、子どもが生まれてからは大きな買い物(ミルクとかオムツとか米とか)は主人の休みの日曜日しか出来なくて、買い終わって帰ろうとすると「なんでいつもこんなにいっぱいになるの?」って言われます。
わたしはシカトしてますが(笑)