※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

BCGと他の予防接種を別日に分ける方がいいですか?

予防接種のでBCGを打ちます!そのときに他の予防接種3つも同時のため、1つはお尻にうつことになりました。お尻にうつならBCGと他の予防接種分けて別日のほーがいいですかね!

コメント

シャララン

お尻って珍しいですね!
私の小児科は両腕、両太ももでした(>_<)
期間中に全然間に合うなら分けてあげてもいいかもしれないですね(^-^)

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

太もものほうが痛そうですね( ; ; )
    抗体もなくなるからBCGも早めに打ったほうがいいと思ったんですが別日で考えてみます!

• 9月19日
みーさん。

お尻は可哀想な気が、、😭
BCGは期間内に打てばいいはずなので、BCGを後に回した方がいいのではないでしょうか😣💦💦

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

やっぱり可哀想ですよね( ; ; )
    先生にはお尻打つこと普通にあるよって言われたんです( ; ; )みなさんの意見のように先に3つ打って、そのあとBCGうちます(^。^)

• 9月19日
こんちゃん

BCGは11ヵ月までに打てばいいですし
別日は考えていませんか?(TT)

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

一気に打ったほうが何回も痛い思いしなくていいのかなって思ったんですが別日の方がいいと声が多いのでそうします(^。^)

• 9月19日
ぱんちゃん

お尻に打つ場合があるのですね!
私の小児科でも両腕、太ももでした。
まだ期間に余裕があるようでしたら、分けてあげても良いと思います☺️
お尻って痛そうですね💦

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

元々はじめての予防接種が入院とかしたりで3ヶ月からはじめたので1ヶ月遅れみたいなかんじだったので一気に打ったほうがいいのかなって思ったんです( ; ; )でもBCGがまだ余裕あるみたいなので別日にします!太ももの方が痛そうです( ; ; )

• 9月19日

お尻にも打てるんですか😳
知らなかった 笑
うちは腕に打たないなら
別日にしますね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

打てるみたいです!
    そうですよね、みなさんも別日がいいということなので別日にします(^。^)
    ありがとうございます!

• 9月19日
さるあた

お尻に打つことなんてあるんですね?
病院によると思いますが、次女のときに通ってた小児科は3つだと片腕に2本、片腕に1本でした。
息子のときは太ももにでした。

• さるあた

さるあた

病院でお尻にと言われたのであれば、私は同時接種でしちゃうこもしれないです。

• 9月19日