※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

悪阻がひどく、食べ物や飲み物が受け付けられず、16週で無気力。辛い状況が続いています。

毎回悪阻の事ばかりで申し訳ないですが
もう本当に無理です(笑)
これが出産するまで続くかもと思えば
もう耐えきれません
気持ち悪い吐き続けで吐くものなくて苦しい
胃液が苦い、お茶とか頑張って口にするものの
飲んだ瞬間に飲み物ももどします
お米を食べれば吐く時にえらすぎて
もうトラウマで食べれず
もう何食べても駄目なので何も食べれてない状態
胃液も黄色やらオレンジやら緑やら
もう胃液の色すら見すぎて飽きた、、、
このまま飲み物も食べ物も口にできないのかと
思うとゾッとします もう16週になるのに、
無気力です頭痛いし気持ち悪いし
でも身体に力が入らない、、、

コメント

deleted user

飲み物ですら吐いてしまうようでしたら
管理入院になるか点滴しに通うことに
なりますよ💦💦

私もつわり酷くてそうなりました!

おつらいですが私は20週の頃には
落ち着きましたよ

m

私も無理と思いました。
中絶を考えたこともあります。

結果つわりは初期ほどではないですが出産するまで続きました(;>_<;)

あと病院で漢方を出してもらいましたがマシになったように思います♬
病院に相談してみてはいかがですか?

こんちゃん

大丈夫ですか?(´;ω;`)
とてもお辛そうですが
永遠には続きません(TT)
赤ちゃんの成長と思い頑張って頂きたいですが
甘いゼリー系
柑橘類、スープなども難しそうですか?(´;ω;`)
少しでも口に含む事を意識しないと(>_<)
私も酷い時はお砂糖ひとつまみとかありました(笑)

めめり

私も同じような状態です。点滴など、通ってました。私が健診を受けている病院は人気なところで空室がなく入院は受け付けてくれませんでしたが、お産をされていない産婦人科に行けば入院させてもらえたようです。少しづつ良くなると良いのですが…😢赤ちゃんが育ってる証拠ですよね!私はそう考がえながら過ごしています。

ちゃんみぉ

私も悪阻酷かったです…
いつまで。。。
って感じで食べても吐く
飲んでも吐く、動いただけで吐く。。。
で本当気が滅入ってました(´;ω;`)
吐くの嫌で食べるのも飲むのも嫌になって。。
私は安定期入って少しずつ
なくなりましたが
ほんといつまで続くの??
ってずっと思ってました(´;ω;`)
検診の時に
悪阻が酷いのは赤ちゃんが
元気に動き回ってるからやって
言われたことがあって
それを言われてからは
少し気が楽になりました!
身体はしんどいし
嫌で嫌で早く悪阻が
終わって欲しくて
仕方なかったですけど
赤ちゃんが元気なんやって
思うと乗り越えられました(^^)
悪阻にも必ず終わりがあります!長いししんどいけど
それを乗り越えて
赤ちゃんに出会えた時
全部すっ飛ぶし
愛おしいくて仕方なくなります!
まだまだマタニティライフ長いと思いますが
頑張ってください(^^)!

うた

つらいですよね…
ポカリとか比較的飲みやすいですよ♪
よかったら試してみてください(o´∀`)

あとウィダーインゼリーとかフルーツとかもいいですよ♡

私も点滴とかして何とか頑張ってます(;´・ω・)

しまち

無理しないでください(´・ω・`)
お気持ち本当に分かります(;_;)
本当に本当に辛いですよね…
私の場合も飲み物も吐いてて
辛くて限界って思って
泣きそうになりながら、妊婦検診でもないのに
産院に行きました!
そこで、妊婦検診と同じように
尿検査と体重と計りましたが
尿でケトン体というのが出て
全然食べれなかったのもあって
体重もかなり落ちてたので
即入院になりました!!
その日から点滴地獄でした。
が、家で1人で泣きながら不安で吐いてるより
産院のが何だか安心しましたし
点滴で吐き気止めと栄養剤も入れてくれたので
大分楽になりました!!
そんなこともあり、今はやっと落ち着いて来ています!
無理せず、産院に相談してもいいと思いますよ(/´△`\)
本当にお大事になさってください♪
早くよくなりますよーに(>_<)

tacho

つわり、しんどいですね💦💦
私は16週になって落ち着きましたが、それまで唾液つわりもあり、飲み込むのが辛かった記憶があります。
漢方とかもありますが気休めくらいにしかならず、しばらくして気分不良でした。

体重があまりにも激減なら入院管理になったり、水分が全然とれていないようなら、しんどいですが病院にいって点滴してもらうようになると思います😵💦

早く落ち着くといいですね‼

k♡i

はじめまして。
大丈夫ですか?
私も妊娠重悪阻になり入院。
もう辛くて辛くて。
4ヶ月くらいになると落ちつくと言われたのにまったくで。
血、吐くわで辛くて辛くて。
なさんのお気持ちわかります。
でも、きっと我が子を産んだらもう愛おしくて可愛くて、ふっとつわりも消えて、それ以上の幸せが待ってますよ。
今でも思いだしたくないけど。
これから貧血とかにもなりやすいので早めに相談されたほうがいいですよ。
点滴もあるし。ただ、無理は、なさらないように…