※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

シングルマザーの方へ 子供と離れたことがないけど、息抜きに美容院や買い物したいです。温泉やゆっくりごはんも楽しみたいけど、ワガママでしょうか?

シングルマザーの実家暮らしの方
親に少し見てもらい息抜きに、美容院や買い物など
してる方いますか?😖💦

私は共働きで日中は基本誰も居なく帰りも遅く
生まれてから一度も子供と離れたことがありません(´; ω ;`)
お酒飲みたい遊びたいなどは思わないのですが
たまにはゆっくり温泉に行きたいなとか
ゆっくり暖かいごはんが食べたいなど思ってしまいます😭
こう思うのはワガママでしょうか?

コメント

→ miu mama ¨̮⑅*

保育園決まって初めて預けた日に
カラー行きました!!

  • ほのか

    ほのか

    私の所は田舎なので、来年からやっと保育園に入れます!いいですね💓

    • 9月19日
  • → miu mama ¨̮⑅*

    → miu mama ¨̮⑅*

    待機児童多いですもんね😭
    最初は寂しいですけど
    慣れますよ(*´-`)
    悪いことしてる気分には
    なりました笑

    • 9月19日
  • ほのか

    ほのか

    なんか変な罪悪感になりそうですね最初😖(笑)

    • 9月19日
mini

シングルで実家暮らしです😊

わたしは両親共働きですが、育児手伝ってくれて美容院なども見てあげるから行っておいでと言ってくれるので預けて出かけることもありますよ✨
両親に情けないですが、甘えまくってます😅

ご両親が助けてくれるのであればワガママでは無いと思います!

  • ほのか

    ほのか

    私の両親はそんな事言ってくれないです😭娘が私いないと気付くと泣くのもあるのですが…トイレ行ってる間に見ててなどもいいですが、長時間は無理って言われます😭

    • 9月19日
tan-tan

シングル・実家・親は共働きですが
今は自分の経済力がないので、息抜きとしての美容や買い物をすることはありません😢というかできません😭

月齢も同じ頃ですね💡
可愛いのはもちろんですが、子供も自我が芽生え始めてやんちゃ盛りですよね💦

今は子供を保育園に預けているので、
一人になると確かにひと段落できます💮
子育ての息抜きしたくなりますよね😢ワガママなんかではないと思いますよ🙆本来、普通のことですもんね❢❢

私は来月からは仕事が始まるので
経済力つけて
少しでも「普通」の贅沢するのが目標です✨

  • ほのか

    ほのか

    まだ20歳なので来年の成人式前に
    2年ぶりに美容院行きたいなって思ってました(´; ω ;`)普段は勿体なくて美容院行かないのでこうゆう時はいいかなと思って😭

    息抜きたまには必要ですよね、、

    お互い頑張りましょう😭💓

    • 9月19日
  • tan-tan

    tan-tan


    お若いのにセーブしてて立派ですね😊✨
    そういう事情であれば、むしろためらわず行きましょ😊
    成人式は一生に1度ですからね✨
    そして、めいっぱいオシャレして下さい♡

    私も 入園式前に2年ぶりくらいに念願の美容院に行って、なんかもう儀式みたいでした 笑

    • 9月19日
  • ほのか

    ほのか

    ありがとうございます😭💓💓

    • 9月19日
siiii

別居5ヵ月で実家に住んでます。
共働きではなく日中母が居ますが
子供の事はほとんど私が全てしてます。
美容院は母と同じ所なので母と一緒に行き、私がカットしてもらっている間みてもらってるってかんじです♪子供を預けて遊びに行ったことはありません(´・ ・`)
保育園に預けて友達と遊んでいる人とかみるととても羨ましいです。
ですが、子供が私をこんなに必要してくれるのは今だけ!!!だと思って頑張っています🤔☁!!!️

私の息抜きはよる子供が寝たあとの
自分の自由な時間です♪インスタをみたりネットショッピングして息抜きしてます😻💖!!!

両親がみておくから遊びに行ってきな!と言ってくれたりするのであれば全然甘えていいと思います♪⌄̈⃝

  • ほのか

    ほのか

    わかります!私もそうゆう人見ると羨ましくなります😭

    両親は母親だからと、見てもらえないです😭

    • 9月19日
LOUIS

私もシングルの実家暮らしです☺️
うちは、孫と遊びたいから
遊びに行ってきて〜!!って感じです😭✨

親が仕事休みの日は
遊びに連れて行くね〜と言って
私抜きで遊びに連れて行ってくれたり…

とてもありがたいです😭😭✨


主さん、全然ワガママじゃないですよ!
息抜きも大事ですよ( ◜︎◡︎◝︎ )!
毎日、毎週とかでは無いし、
親が見てくれるって言うのなら
甘えましょう☺️☺️❤️

  • ほのか

    ほのか

    ありがたいですね😭💓

    親は全然見れないので、、、
    娘がママっ子でいなくなると探して泣くみたいで、尚更見るの大変みたいです😭

    • 9月19日