※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

お子さんのストロー飲みの練習はいつからしましたか?リッチェルの押して出るマグも試しましたが、うまくいかないです。色々教えてください。

皆さんのお子さんはいつくらいからストロー飲み出来るようになりましたか?? うちの子、ストローを嫌がって飲んでくれません(´;ω;`)リッチェルの押して出るマグも買ってみたのですがなかなか‥‥

練習などはいつぐらいからしましたか?色々教えて下さいm(*_ _)m

コメント

リリカ✩

5ヶ月からしました!
同じくリッチェルで♪
ひたすらのませましたよ(笑)

• みきてぃ

みきてぃ

やはり、根気と継続が大事なんですね!!離乳食の時に練習してて、怒り出してしまってご飯食べなくなっちゃうので諦めてました‥‥頑張ってみます! コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 9月18日
  • リリカ✩

リリカ✩

娘も初めは全然ダメでしたよ(笑)
    空気飲んでむせるし、ストローで遊ぶし😩😩
    でもいつの間にか飲むようになったので根気よくがんばってみてください♪

• 9月18日
  • みきてぃ

みきてぃ

ありがとうございます!!ひたすら頑張ります 元気出ました!ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月18日
ゆっき

うちはまともに飲めるようになったのは10ヶ月頃からでした。

ふだんはお茶しか飲ませていませんでしたが、ストローの練習を始めたばかりの頃は少し甘味のある飲み物を使いました。

積極的にストローを使うようになったきっかけは、パックのリンゴジュースです。
ストロー咥えさせてほんの少し私が箱を押して口にジュースが入るようにしました。
初めて(?!)の甘いのみ物に驚きつつも必死に吸い始め、突然ゴクゴク飲めるようになりました。よほど美味しかったんだろうなー(笑)

• みきてぃ

みきてぃ

やはり甘いのいいんですね!!うちの子、食い意地張ってるんで、味を覚えれば飲みそうな気がするんですが‥‥(^^;
    ちなみにジュースはどこのメーカーのものですか??

• 9月18日
  • ゆっき

ゆっき

メーカーは覚えたいないんですが、ドラッグストアの離乳食とか置いてある近くにあったベビー用?っぽい物でした。
    小さなパックが3個位くっついているやつ!
    美味しいものできっかけを作って、その後はお茶で頑張ってました。

本人に飲みたいって意志が全く感じられなくて…いつになったら飲めるようになるのかしら??と心配でしたが、食事の時に限らずマグを近場においておいてチョコチョコ口元へ運んでいたらいつの間にか飲めるようになっていきました。

• 9月18日
  • みきてぃ

みきてぃ

普段からちょこちょこがいいんですね!頑張ってみます!!(*^ω^*)ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月19日
ぶるーまーみん

うちの息子も5ヶ月からはじめて、いきなりストローで飲めるようになりました😊
もしダメだったら、パックのストロー試してみてはいかがですかね?

• みきてぃ

みきてぃ

今日パックの野菜ジュースで試してみたのですが、ダメで(^^;
    もっと色々な種類あるか探してみます!!ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月18日
  • ぶるーまーみん

ぶるーまーみん

1日で出来る子なんてあんまりいないと思うので、根気強く頑張って下さい😊
    うちも、ちゃんと飲めるようになるまで1週間くらいかかりましたし💧

• 9月18日
  • みきてぃ

みきてぃ

そうですよね〜(^^; そろそろで、8ヵ月になるので焦って来てて‥‥努力してみます ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月18日
二児の母

離乳食開始してから始めたので6ヶ月半くらいだったと思います。
根気強く押してそこからお茶が出るのを覚えてもらうしかないかなと思います💦💦
うちはパックのお茶から始めて最初は押して出してあげてってしてましたがわりとすぐマスターしてくれたので困ることなくで参考にならないかもしれないですが😂

• みきてぃ

みきてぃ

やはりパックの飲み物で練習効果あるんですね!! 頑張ってみます ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月18日
とも

うちは6ヶ月からコップ直飲みで
9ヶ月頃に上の子がスムージーをあげていて、その時にストロー吸えるんだ➰と思いストローにしたら上手に飲んでくれて今はストローマグ又は直飲みです(^_^;)

• みきてぃ

みきてぃ

お子さん凄い✨直飲み!! やっぱり兄弟いると成長早いんですかね?(*^ω^*)根気強く頑張ってみます ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月18日

離乳食を始めたときにストローの練習も始めましたが全く吸えず…
諦めてしばらくスパウトで飲ませてました。ストロー飲みの姿勢でスパウト使うと、もちろん飲めないのでひたすら空気吸ってる感じなるのですが…
それが良かったのか、次にストロー加えさせたら吸えるようになりました(笑)
スパウト使わない方もたくさんいらっしゃいますが、うちの子には良かったみたいです(*^^*)

• みきてぃ

みきてぃ

うちの子、スパウトで飲めるようになってたのに、最近急に飲まなくなってしまって‥‥‥出来るようになるのか不安になっちゃってました
    とりあえず空気吸うだけでも何回も頑張ってみるのがいいんですかね!!
    頑張ってみます ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月18日
SDluv32♡...*゜

離乳食初めてからくらいです😊まずは紙パックのストローで練習させて飲めたので産院から貰ったマグマグ(ピジョン)ので練習しましたがダメでRodyのマグマグで挑戦したら呆気なく飲めて(笑)って感じでした😊

今ではチューチュー飲むようになりました❤

• みきてぃ

みきてぃ

メーカーによって違いが、あるんですかね? ちょっと調べてみます!!ピジョンのやつしか持ってないので‥‥ありがとうありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月19日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

ピジョンのはストローが硬いのか何故か分からないけど嫌がっちゃって(;Д;)(;Д;)調べてみてください😍
    ちなみにRodyのマグマグはロディストアに売ってますよ☆彡.。(オンラインです)

• 9月19日
  • みきてぃ

みきてぃ

丁寧にありがとうございます(´;ω;`)調べてみます 本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月19日
みきてぃ

皆さんのアドバイスを参考にめげずに頑張ります!!本当にありがとうございました(´;ω;`)