※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
お仕事

旦那の給料で生活できるのに、産後仕事復帰して負担をかける嫁について、姑舅からもよく思われていないようです。

旦那の給料だけで生活出来るのに産後仕事復帰して、育児や家事で旦那に負担かける嫁ってどうなんでしょうか?

姑舅(旦那の両親)からもよく思われてないみたいです。

コメント

別に嫁には嫁の人生もあるわけだし、子供と離れて仕事することが悪い事とは思いません。女性が働く時代ですし。私自身、医療職でフルタイム勤務。夜勤等もあり家を2日空けてることもありますよ。
産休育休3回取得し仕事復帰してます。

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

働くことは悪くはないです。
    ただ、働くことで旦那が体調悪くても自分の愚痴ばかりで旦那を気にしないらしいです。

• 9月18日
りさこ

夫婦で話し合うべきだと思いますよ。
旦那さんが応援してくれるなら働くし、今は働かない方がいいなら家事育児に専念して数年後に社会復帰することもできますよね。

旦那さんの給料でやりくりできても、貯金や先々の事を考えると どちらがいいか…ですよね!

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

旦那は嫁の仕事に対してはよく思ってないみたいです。
    仕事の負担、家庭でのストレス、育児や家事でメニエール病になってます。

• 9月18日