※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お仕事

9ヶ月の娘を育てる中、マイホーム購入に伴い早く働かなければならず、育休がないため辞めて就活中。託児所つきの職場を探し、公立保育所に入れるか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になる娘を育てています。マイホーム購入に伴い早く働かなければならないのですが、育休が無かった為辞めてしまい就活からしなければなりません。公立の保育所に途中入所の申請はしてますがほぼほぼ諦めといた方がいいくらい途中は厳しいみたいです。
そこで託児所つきの職場を探し春から公立に入れたら入れる、認可外に預けて春から公立に入れたら入れる、という考えなのですが、私と同じような状況の方は託児所つきか一旦認可外かどちらが多いのでしょうか。。

コメント

託児付きの希望職種ですぐに見つかればそれが近くて安心で安価で良いと思いますが、まずは認可外(認証から)見学に行ってみるといいと思います^_^♡案外認可外でも本当にお庭がないから認可になれないだけで凄く良い園もあれば、ここはちょっと預けるのをためらってしまう…というような園もさまざまです。
通える範囲の園の見学にいき、預けられそうな園が見つかれば予約が出来るかもしれません。まずは問い合わせかなと思います♡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。
    なるほど!いくつか認可外があるので見学してみて、微妙そうだったら託児所つきの求人に応募してみようと思います(^^)

• 9月19日