※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

県立広島病院で出産される方、された方いらっしゃいますか?*\(^o^)/*

県立広島病院で出産される方、された方
いらっしゃいますか?*\(^o^)/*

コメント

Hana

今まさに切迫早産で入院中です。いとこも県病院で出産してますが高いけ覚悟せんといけんよ‼︎って聞きました…>_<…

私は個室だったけ、その分、上乗せだったけど、深夜に産んだり、促進剤打ったり、陣痛室長居しすぎで、25万オーバー(笑)

↑まんまコピー文です。
深夜、促進剤で25オーバーとか他ではあんま聞かないですよね…>_<…

• ゆゆ

ゆゆ

お身体大丈夫でしょうか?
    無理せずどうか無事に生産期まで行って元気な赤ちゃん産んでください😢
    私も県病院で産むので同じ人居るかな?と思ってまして(>_<)

個室だったにしても、深夜+促進剤で25万オーバーなんですか😱
    県病院高いとは聞きますがまさかここまでだなんて驚きました..
    自分が産む時が怖くなりました、平日時間内で促進剤無しで産める事を願うばかりです(;_;)

県病院について質問よろしいでしょうか?(´・_・`)

• 9月19日
  • Hana

Hana

お気遣いありがとうございます(o^^o)
    私は赤ちゃんに疾患があって元気な子に会えるかもわかんないですが正期産まで持つだけで状態変わるみたいなので頑張ってみます♪♪
    ココに書いていいか分かりませんがご飯が超絶美味しくないです…>_<…インスタントとかレンチン食品の添加物みたいな味の主菜が多く、サラダなんて滅多に出ないし本当に栄養士いるのか不明な栄養バランスです。。鯖をゆかり漬けとか、里芋をマヨネーズ和えとかどうやったら思いつくのかって位創作料理が多くて皆さん残してらっしゃいます…>_<…
    ちょうどひと月経ったのでわりといろいろ分かることあるかもです(o^^o)私にわかることあれば聞いてください(*^^*)

• 9月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね..
    どうか無事に産まれて来ますように(;_;)
    そんなになんですか😱
    ご飯は総合病院だし対して期待はしてませんでしたが、まさかそこまでとは..
    そんなにひどいご飯だなんて、産後のご飯も大事なのにそれはないですよね😢
    皆さん残して下のコンビニや、家族から買ってきてもらったりして食べてる感じですか?
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    先生や看護師さん、助産師さんの態度や対応どんな感じですか?
    また大部屋と個室どちらでしょうか?(>_<)

• 9月19日
  • Hana

Hana

とりあえず私もひと口食べてこりゃヒドイと思った日は大抵皆さんお膳に食べ残したっぷりですね…>_<…
    どこもこんな感じなのか、妊娠さん同士カーテン締め切って交流がなく、会釈もしないのが普通なのかな?な感じなので食事の状況はわからないけど面会時間、ご主人や家族がご飯持ってきて食事時間帯に一緒に食べてるのはカーテン越しに見えた事あります(o^^o)
    先生は皆さん物腰柔らかく優しいかな(*^^*)
    ナースステーションは基本看護師さんだけのように見えます。助産師さんはどの方だろう。
    今日は妊婦検診でーすって言われても看護師さんが子宮底長測って、母子手帳預けるだけです(o^^o)
    看護師さんはどこもそうだと思いますが心から接してくれる人、流作業でやっててこちらも心開きたくならない人まちまちですが感じ悪いということはないですので安心してくださいね♡
    私はOICUっていう母体、胎児特別治療室に2週間いて、そちらは大部屋扱いだけど個室って聞き、ベッドもリクライニングで快適でした♡
    満床になって一般4人部屋に移りましたがベッドは手動です。
    個室は希望式なのかもしれないです。個室はトイレも室内についてるみたいです♪
    出産されたママと妊婦さんは
    別々に分けられてるみたいです(*^^*)
    11時から20時面会時間で、
    出産されたベビーとママのお見舞いに家族全員8人くらいとかで来てるのよく見かけますよ(*^^*)
    家族待合室?面会室?がエレベーター横にあるけど、
    皆さん大部屋でも構わず部屋で赤ちゃん見たり、話してるよに見えます(o^^o)

• 9月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなにひどいんですね(;_;)
    総合病院の食事に期待はしてませんが、食べられない事はないだろうと思ってたのでびっくりです..
    そうなんですね☻
    Hanaさんは病院食だけにしてますか?
    ありがとうございます😌✨
    看護師の方が皆さん助産師の資格でも持ってるんでしょうかね?🤔
    やっぱり看護師さんも人それぞれですよね(´・_・`)
    それでも感じ悪い人が居ないのは良かったです!安心しました!
    凄いですね大部屋扱いでも個室でベッドもリクライニングなんて豪華な部屋もあるんですね😳
    個室の詳細もありがとうございます*\(^o^)/*
    大部屋でも出産された方と妊婦さんは別々にされるんですね!
    大部屋はやっぱり4人全部埋まってますか?1.2人等で使っていたりしますか?
    家族面会出来る部屋もあるけど、大部屋でも皆さん入ってきて見たりしてるんですね😊

• 9月19日
  • Hana

Hana

私は妊娠糖尿病もあるので
    病院外の持ち込み食は禁止なんです〜…>_<…
    覗き魔で皆さんに申し訳ないですが、テーブルにお菓子とかあるの見た事あります笑
    産後お腹空くらしいしゼリーとかカロリーメイトみたのとかOKなんじゃないかな(*^^*)?
    多分産後の方限定でおやつタイムで茶菓子があるっぽいですよ‼︎ケーキとか和菓子が残されてるの見かけます♡
    多分ですが産後ママ部屋も
    ベッド4つあるけどおっしゃる通り余裕あるのに2人だけ入ってたりするぽいです‼︎
    なんか嘘ネームプレートは貼ってあるのに不在の部屋とかあって謎です笑
    1度だけ個室利用の産後ママも見た事あります(*^^*)
    空きがあったら個室希望できるし、私は4人部屋に移動してから、窓際に変えてもらった事もあるし、ベッドが固いと伝えたらベッドパッドいれてくれたり、朝は牛乳がついてるけどヨーグルトに変えてもらえたり、言ってみると快適にしてもらえる事多いです(o^^o)
    御出産楽しみですね♡

• 9月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですか(;_;)
    知らないで聞いてしまってすいません(;_;)
    やっぱりお菓子とかあったりするんですね(笑)
    病室は持ち込み大丈夫なんでしょうか?
    そうなんですか😳おやつタイムあるのは嬉しいです♪♪
    でも残されてるという事は病院食と同じく美味しくないんでしょうか..😱
    4人で使うわけではなく大部屋を2人だけで使う事もあるんですね!
    ネームプレートはあるのに誰もいない部屋とかあるんですか?
    それは何がしたいんでしょうか..😫💦
    個室はずっと埋まってるという印象です(>_<)
    大部屋で他のママさんも居ると、上の子が3歳なのでまだ大人しく静かに居る事が出来ないので騒いでしまったりで迷惑かけるかな〜と、気も使ってしまいますし(;_;)
    出来たら個室がいいかなとは思うんですが、大部屋で2人だけでの利用とかになるならタダの大部屋の方がいいのに〜と思ったり😢
    色々と要望伝えると聞いてもらえるんですね☻
    聞いてもらえるのは安心ですね♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    楽しみでもあり不安でもあり、、無事に産まれて来てくれるのを願うばかりです🙇
    今は予定日まで残り2ヶ月きったので残り少ない上の子と2人だけの生活を楽しもうと思ってます!

• 9月19日
  • Hana

Hana

あ〜言われて初めて気が付きましたが、オヤツのお味ももしかするとそうなのかも(^_^;)
    飲み物はラズベリーリーフティーみたいで、大福とかケーキに関わらずお決まりのドリンクみたいです(^_^;)笑

上のお子さんのこと、ママなら気にされて当然ですが、私の同室の妊婦さんも上の子がいらっしゃるけど土日は2歳くらいのお子さんが1日中いてわーきゃー騒いでますけど、ママとお昼寝したり、病棟散歩したりしてるぽいけど
    自分もママになる身だし気にならないです(o^^o)♡
    気にされなくて大丈夫ですよ〜〜(*^^*)
    何かタイミングがかぶればお逢いするかもですね〜〜(o^^o)♡

• 9月19日
  • Hana

Hana

それ‼︎とっても大切なこと言い忘れてました…>_<…
    ご飯(米)がどこの国のどれだけ安いお米なのか、なんか臭ってくさいし美味しく無いです…>_<…
    普段別に高いお米とかなんとか米にこだわってないけど
    自分だけかな?なかなかヒドイと思います。
    栄養士さんか先生に一応聞く方がいいけどふりかけ持ってた方が良いですよ〜〜
    食べたくなくてもお乳出さなきゃだし残してばかりいられないですよね(°_°)
    ラズベリーリーフティーってちょっとクセのあるハーブティーで多分安産の飲み物と思うけどホルモンに効くんですかね?(*^^*)
    お産が済んでからも過ごしづらかったら個室に移動とか出来るかもですし聞いてみるとどうでしょ(o^^o)
    私は11/3の予定日ですが赤ちゃん無事に生まれてもNICUは確実らしいのでお逢いできるかな〜〜♪
    同級生ベビーですねウフフ♪

• 9月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

え、そうなんですか😱
    たとえおかずが美味しくなくても、ふりかけさえあれば何とかご飯だけでも食べられる〜と思ってたんですが
    ご飯すら美味しくないってどんだけなんですか、、
    栄養士さんに聞くのも散々美味しくないご飯作って出してるくせにとか思ってしまいそうです(笑)
    入院準備用に必須でふりかけ追加します!!
    最悪ほんと下のコンビニや家族に頼んで何か買って来てもらう事にします😢
    ハーブティーなんですね(´・_・`)
    あまり好きではないので出来れば普通のお茶が良かったです😞💦
    お母さんの体にいいように選ばれてるんですかね?
    飲み物も大量に買って冷蔵庫に入れる事になりそうです〜(>人<;)
    ありがとうございます*
    検診受けに行った際に看護師さんにまず聞いてみたらいいですかね?それとま病棟の看護師さんじゃないと分からないですかね?🤔
    Hanaさんは母子ともに長期の入院という事になるんですか?(´・_・`)
    同級生ベビーですね♪♪入院したら探してみますね*\(^o^)/*
    男の子ですか?女の子ですか?😊

• 9月19日
  • Hana

Hana

私、ちょうどひと月入院して、レタス、キュウリが入ったプチサラダボール2回しか出てないです(°_°)
    ひじきも1回、根菜なんて出たこと無い気がするのに切迫で安静にしててって言われて、食物繊維や海藻、根菜類なしななに便秘するなんて当たり前の出来事です…>_<…
    コンビニでおにぎり、サラダ、プレミアムに並んでる鮭や鯖煮買って食べる方がゼーッたい美味しい上栄養あると思うくらいですよ(^_^;)
    赤ちゃんの都合で県病になっちゃったけど、次はご飯だけは普通なとこに入院が第一条件です‼︎
    朝も牛乳が必ずついてるの、たんぱく質だと思ってたらヨーグルトに変えてもらえて、もしかして牛乳=カルシウムの発想だったんじゃないか疑惑です‼︎古い‼︎笑
    飲み物で思い出しましたが、昼前と夕食前お茶入りますか〜って回ってきてくれます(o^^o)
    サービス自体は素晴らしいですが、これも一体何茶なのか
    緑茶でもウーロン茶でもノンカフェインティーでも麦茶でも無い、お茶の味にしようとした水みたいな笑
    なので入院前に麦茶や爽健美茶とか5、6本は持ってた方が良いです‼︎面会室に水とお茶がでる機会があり、そっちは普通のお茶ですが、産後のママには歩いていくの遠くかんじるかも…>_<…
    お母さんやプレママの身体を考えたらメニューも食材も味付けも私にはちょっと考えてるとは思えない感じ(°_°)
    悪口ばっかりすいません…>_<…
    冷蔵庫は神奈川で検査入院した時は本物冷蔵庫を共用でしたが、自室にあるミニ冷蔵庫(冷凍機能はなし)を千円の冷蔵庫カードを買って使うみたいですが、私はお金勿体なくてただの保管庫です(o^^o)
    ドライヤーは共用ですが2つありますよ(*^^*)♪
    洗濯、乾燥で300円のドラム洗濯機あります。乾きが良くないのでもう100円乾燥させるか部屋のいろんなでっぱりに引っ掛けてます(o^^o)

お部屋のこと、検診の時に産婦人科受付で聞いてみたらどうですかね?
    言い出すの平気なら産婦人科の入院棟見学したいって言ってみたら部屋の雰囲気とかわかるかも〜〜(*^^*)♪

子どもは男の子の予定です♪
    今は自然分娩予定なので私だけ先に退院かなー?(o^^o)
    優美さんベビーは男の子女の子どちらですか(*^^*)??
    時期がかぶると楽しいですね(o^^o)

• 9月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

また返信せずに普通にコメント打ってました〜😭😭

• 9月19日
  • Hana

Hana

腎臓の機能が良くないかもで数時間、数日で命を全うしちゃうかもしれなくて母体胎児集中治療室に入るために県病院になったので退院周期も未定だけど、奇跡的に元気に生まれてくれたら子育てアドバイスいっぱい教えてください♡
    同じ病院生まれのお友達憧れだったので嬉しいです(*^^*)
    どこもそうなのかな?4人部屋だけどカーテン締め切って、同室の方とも会釈もや会話ないの私だけじゃないみたいで寂しいです。。
    上のお子さんのお世話もあるしラストで切迫早産とかならないよにお身体大切に過ごしてくださいね♡(*^^*)
    また他にも気になったら聞いてくださーい(o^^o)

• 9月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですか..
    そんな大変な病気なんですね..
    どうか赤ちゃんの生命力の強さと奇跡を信じて、無事に産まれて育ってくれる事を本当に願ってます!
    私なんかで良ければ分かることはアドバイスいくらでもします😌
    私もすごく憧れでした!同じ病院で同じ時期に産まれて〜お友達になるってのが夢だったんです*\(^o^)/*
    私も上の子が産まれた時保育器に10日入ってたんですけど、その間に大部屋2人で使ってたんですが
    お互いカーテン締め切って出会うこともなかったのでそんなものなのかな〜?と思ってました!
    なかなかお友達になる事とかは難しいんですね😢
    ありがとうございます♡
    無事に赤ちゃん産めるように無理しすぎず頑張りたいと思います!
    またHanaさんの予定日近くにここで返信したら連絡取れますかね?🤔

• 9月19日
  • Hana

Hana

ママはきっと起きてるかな〜〜おはようございます(*^^*)
    ありがとうございます♡私も無事に生まれ育ってくれる強さを信じて切迫早産の点滴なんかも頑張ってみます(o^^o)♪
    たまたま優美さんの投稿お見受けできたのも何かのご縁と思って是非ベビーの初めてのお友達になってあげてください♡(^ω^)
    私も無事に生まれてきてねってお話かけ続けてみます(*^^*)
    切迫早産と合計なのでわかりづらいかもですが出産費用なんかも参考までにお伝えしますね(o^^o)♪
    赤ちゃんが難しい状態だと気を使わせてしまうので元気に生まれ生まれてこられたら
    ご迷惑でなければLINE交換して頂いてもいいですか(*^^*)??
    見学希望してみて、大部屋は今いっぱいで見せられなくて〜とか言われたら、お見舞いで私のとこに来てくださいな♡

• 9月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

中々アプリ開きに来れず、もうおやすみの時間になってしまいました〜😢
    母子ともにどうか無事に、どうか産まれてからも元気に育ってくれますように..**
    こちらこそ私の下の子ベビーの初めてのお友達にぜひ*\(^o^)/*
    赤ちゃんの生命力の強さは想像を超えるって言いますもんね!
    お互い無事に産まれて来てくれるようにお話かけ続けましょうね♪
    ありがとうございます!
    また無事出産されたら費用教えてください😌✨
    落ち着いてからで大丈夫なので!
    ぜひぜひ!私なんかで良かったら交換しましょう🙆
    無事に産まれて交換出来る日を楽しみに待ってます!
    市民病院から県病院に紹介状書いてもらったりしてからになるので、検診がいつあるか分からないんですが
    県病院で検診があった日には聞いてみて、断られたらお見舞い行かせてください😊

• 9月20日
ゆゆ

どうなんですかね(´・_・`)
オヤツも美味しくないとしんどいですね、、
ラズベリーリーフティー初めて聞きました😳飲まれた事ありますか?
やっぱりご飯美味しくないとふりかけ等必須になりますかね?🤔

そうなんですか!(◎_◎;)
上のお子さん土日が唯一ママと一緒に長く居れる嬉しい時間なんですね♪
もし大部屋なら、Hanaさんみたいに気にならないですって思ってもらえる方と一緒がいいです😢
やっぱり人それぞれなのでうるさいって思う方も居ますもんね(´・_・`)
11月18日が予定日なので、その前後あたりには居ると思います!
もし入院のタイミング被ればお会いする機会も増えますね*\(^o^)/*

ゆゆ

野菜が全然出ないんですか😱?
1ヶ月の入院でその量は凄いですね..
普通はもっとサラダとか野菜関係の物出ますよね(´・_・`)
それじゃ便秘ひどくなりますよね😫💦
お話聞いてる限りだと絶対そっちの方が栄養も美味しさもいいですよね!
入院中下のコンビニで今出た商品買ってる気がします(笑)
ご飯個人病院みたいに豪華でとか凄く美味しくてとかは求めてないので、普通のご飯出して欲しいですよね(;_;)
県病院赤ちゃんとか妊婦さんの設備はいいですもんね(;_;)
そうなんですか(笑)
絶対それ牛乳=カルシウムの概念ですよね(笑)
どんなお茶なんですか〜😭😭
まともな食事も飲み物も出ないんですかね、、
絶対飲み物用意して行きます!たくさん買った方が絶対いいですよね(>_<)
いえいえ素直な感想聞けてるので嬉しいです!どんなのか想像出来たので(´・_・`)
よくあるほとんど入れれないような対して冷えない冷蔵庫ですよね😂
色々と必要な物はあるんですね!でもあんまり使えないんですね😂

聞いてみようと思います*\(^o^)/*
分からなかったら分からないで言われますよね!
入院見学したいです〜頼めそうな雰囲気なら頼んでみようと思います!

私も男の子なので一緒ですね😊💕
じゃあ約一週間ほどで先に退院という事になるんですかね(;_;)?
時期も一緒だと同じように大きくなったりするし、色々話せるのでいいですよね👌🏻